沖縄での朝飯は「ポーたま_北谷アメリカンビレッジ店」で

| コメント(0)

ANA・SFC沖縄修行もいよいよ最後の1日
レンタカーを借りているのであちらこちら巡りますが
まずは朝食
今回の修行旅(2020年4~6月)では沖縄の県民食である「ポーたま」にまんまと嵌ってしまい、沖縄のマグロ丼とともにANA・SFC修行の定番となっていました
ということでやってきたのはポーたま北谷アメリカンビレッジ店
朝7時からやっているので、我が家のような弾丸旅行家には非常に利便性の良いお店です
 

anamileage334.JPG
 

朝早くからやっているとの事で、普段なら日曜日と言うこともあり混雑するだろう北谷アメリカンビレッジの駐車場が空いている時間帯にやってきました
 

anamileage335.JPG
 

まだ開店したばかりなのか店先には配達されたばかりなのか、「スパム」や「おきなわの卵」「竹下たまご」など
ポーたまに使われる食材がどんと置かれていました
 

anamileage336.JPG
 

店の外に置かれたメニューを見ると
ポークたまごおにぎり流に片手で食べられるようアレンジした北谷アメリカンビレッジ店の限定メニューが3品ありました
「タコペーニョ」「とんかつたまご」「揚げポークたまごおにぎり」

anamileage337.JPG
 

ということで限定品に弱い私が頼んだのが
北谷アメリカンビレッジ店限定の「タコペーニョ」
トマトフライ、タコミート、チーズが入ったうえサルサソースが効いていて旨い
 

anamileage339.JPG
 

シンプルな「ねり梅」も捨てがたい味です
 

anamileage341.JPG
 

店内にイートインスペースも有りましたが
ビーチ沿いにもいくつかオープンテーブルがあるので
海を眺めながらいただくことにします
 

anamileage342.JPG
 

そうそうここでトイレに行きたくなり
店の方に聞いて2階に上がりましたが
ここでちょっと笑っちゃう、トイレの表示看板を見ることに
 

anamileage343.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年5月16日 06:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「那覇・久茂地の「いちぎん食堂」再訪問」です。

次の記事は「嘉手納と普天間2つの米軍基地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。