那覇・久茂地にある24時間営業の「いちぎん食堂」でいただく泡盛セット

| コメント(0)

那覇の夜、2件目は那覇・久茂地にある24時間営業の「いちぎん食堂」へやってきました
場所的には国際通りと宿泊するアパホテルの中間くらいにあるお店です
このいちぎん食堂、沖縄の郷土料理からステーキまで多彩なメニューが揃っているうえ、コストパフォーマンスも抜群
例えば沖縄では〆の定番であるサーロインステーキなどは1,200円(200g)で提供しているくらいです
 


anamileage231.jpg
 

店内はいかにも食堂と言った感じ
壁や窓にこれでもかと短冊メニューが貼られていますが、これって本当に全部提供できるのと言った種類の多さです
 

anamileage232.jpg
 

そんな、いちぎん食堂では頼むものを決めたら
まずは食券を券売機で買います
 

anamileage233.jpg
 

「百甕」ではクラフトビールを楽しみましたが
少し飲み足らなかったこともあり、ここでは泡盛をいただくことに
カウンターに久米島の久米仙の甕が有り、ちょっとこいつに引かれたんですけどね
 

anamileage235.jpg
 

券売機に「泡盛セット、おまかせ料理3品付き(980円)」なるものが有ったので2セットをオーダー
まず出てきた泡盛がコレ
水割りで頼んだところ
アイスペール一杯の氷と水と共に
1号×2セット 計2号の泡盛がカラカラに入れられて出てきました
 

anamileage234.jpg


おまかせ料理とは言うと
枝豆とマグロの刺身に鶏の唐揚げ・アジフライと言った豪華版
ちなみに写真に写っているのは1人前
これに1号の泡盛がついて980円と言ったコスパの良さもありますが
まず何よりボリューミー
ここに来る前に晩飯は済ませていたので、これ1セットを2人でシェアして食べてちょうど良いくらいの量でした
こんな感じでいちぎん食堂の人気の一端を身をもって確認して参りました
 

anamileage236.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年5月 6日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「へリオス酒造酒造所の直営「百甕」でいただくクラフトビール」です。

次の記事は「琉球泡盛_古酒「瑞泉酒造」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。