サクラテラス京都でいただくウエルカムドリンク

| コメント(0)



今宵の宿は京都九条駅直結のサクラテラス京都
大阪伊丹空港からは京都行のリムジンバスに乗りましたが、18:00に伊丹空港着だったのに関わらず、それから荷物を受け取り10分後に発車するリムジンバスに乗れるなど思いのほか乗り換えがスムーズに行きました
これもそれもJALのプライオリティバッゲージサービスで迅速にスーツケースを受け取れたに他なりません
しかも伊丹空港はバス乗り場までの動線が短かったのが幸いでした
ところで京都と言えばいつもなら東横インあたりに宿泊するはずが、この日は本来ならもう少し遅い深夜時間にチェックインになると考え、リムジンバスの終着地である京都駅近くのホテルを予約してありました
急遽GoToトラベルが使えなくなってしまいましたが、この時は2人で5,200円(京都宿泊税込)っていう宿泊料金も物凄く嬉しい
 

2020kyoto13.JPG
 

予約したのはダブルルーム、まぁ寝るだけの宿なのでそんなこだわりが無かったのですが、わりと良い宿だったのでこのエントリーで私の覚書といたします
部屋には一人掛けの椅子とテーブル、テーブルの下にオットマンとしても使える椅子
TV、エアコン、ドライヤー、ポット、冷蔵庫、空気清浄機等といったビジネスホテル仕様
 

2020kyoto14.JPG
 

風呂はトイレ(もちろんウオシュレット付き)共用のユニットバスですが
 

2020kyoto15.JPG
 

前述の通りこのホテルには大浴場が有り
 

2020kyoto16.JPG
 

ゆったり足を延ばして湯船につかれます
これもポイント高いですね
入浴時間も16:00~1:00と6:00~10:00
朝ぶろ派の私には嬉しい入浴時間
 

pic_man01.jpg
(サクラテラスHPより拝借)
 

それに加えてサクラテラス京都の魅力の1つが、優雅なテラス席
朝は朝食会場になるようですが、夜はバーラウンジに早変わり
 

2020kyoto17.JPG
 

しかもそのテラスでは、宿泊者全員にウェルカムドリンクが提供されます
ビールは無論、カクテルだってOK
 

2020kyoto18.JPG
 

ということで京都到着を祝い、樽生ビールで乾杯
 

2020kyoto19.JPG
 

朝はコーヒーサーバーから、こだわりの自家焙煎コヒーを抽出できるなど
コスパも良かったけれど、その内容もかなり良い宿でした
そうそうチェックインは無人のチェックイン機
なるほどこうしたところで削減したコストを回しているのですね
 

2020kyoto20.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年3月26日 09:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鳥せい京都タワーサンド店」です。

次の記事は「ねねの道から八坂の塔そして三年坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。