blog開設17周年

| コメント(0)

2005年3月6日「おおたに家の日記」として始めたこのblog
なんだかんだで本日17周年を迎えました
自分史でいうところの約1/4を占めるところまできました
エントリーの数は今日で3,542エントリー目となります
まぁ自分で言うのもなんですが、良く続いているな~と感心しきり
こんなにも長く続けるなんて考えてもみませんでした
開設当初は自宅にLinaxサーバーを構築し運用していましたが、メンテナンスが滞りだしたことから
「さくらのレンタルサーバー」に移行し現在に至っています
それに加えて昨年ようやく念願だった「MOVABLE TYPE 7」へのバージョンアップを敢行
ついでにアフェリエイトも試験的に始めてみました
(まだやり方が良くわかっていません、どなたかご教授いただける方いらっしゃいませんか?)

さくらのインターネットにあるサーバステータスのアクセスログを覗くと
年間の訪問者(Visits)が235,603名(336日換算)、一日平均にすると訪問者は約700名ほどとなっています
いつも見ていただいている方
たまに覗かれている方
通りすがりの方
閲覧ありがとうございます
こうしたデータは日々の励みになっております


visits2022.03.2.jpg
 

さて昨年はいろいろあった年で
このblogの一番のテーマであったはずのキャンピングカーでの北海道放浪記
サーバステータスのアクセスログを見てもキャンプやキャンプ道具のエントリーが一番多かったのですが
残念ながらしばしエントリすることができない状況となりました
しばらくはこの状態が続くように思えますが
過去に行った国内外の旅の記録もかなり滞っているので、しばらくはそちらがメインに書き綴ってまいりたいと思います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年3月 6日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「飛騨花里の湯高山桜庵で夜鳴きそばを食す」です。

次の記事は「世界遺産相倉合掌造り集落の雪景色」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。