福岡空港ANAスィートラウンジ&ANAラウンジ

| コメント(0)

 

福岡の伝統工芸品「博多人形」に出迎えられたのは福岡空港のANAスイートラウンジ
世界が認める繊細で豊かな美しさ、なめらかな曲線美と凛とした佇まいと言うのが実感できる人形が備えられていました
ってか、この博多人形きっと高いんだろうな~


2021iriomote186.JPG
 

さて旅もいよいよ最終日
混雑を避けるため朝早くに空港に到着、さっさとステータス専用のANAプレミアムチェックインカウンターでチェックインを済ませてしまいます
 

2021iriomote187.JPG
 

ラウンジのカウンターで受付を済ませ
 

2021iriomote188.JPG
 

そのまま、ANAスィートラウンジへ
 

2021iriomote203.JPG
 

入り口付近にあるコンシェルジュカウンターには
正月らしく門松と本格仕様の布製鏡餅が置かれていました
 

2021iriomote195.JPG
 

さて今回、福岡空港ANAスィートラウンジ初潜入
ここもまた他の国内空港同様に東京オリンピック2020に合わせて2019年にリニューアルされた、プレミアムラウンジ
面積はなんと約500平方メートルあるのだとか
 

2021iriomote189.JPG
 

さて今朝は朝飯を食べずにホテルを出てきているので、このANAスイートラウンジで朝食です
 

2021iriomote190.JPG


おにぎりはたらことかしわのおにぎり
パンも数種類あります
ただこのラウンジ名物の「梅ケ枝餅」は時間が早かったため有りませんでした
 


2021iriomote202.JPG
 

アルコール類は
九州と言えば焼酎でしょうとばかりに『蔓無源氏』なる焼酎
これはのちほど炭酸で割っていただくことに
 

2021iriomote191.JPG
 

ワインクーラーで冷やされているのは、フランス産の白ワイン「ドメーヌ・デュ・タリケ
赤ワインはオーストラリア産「バッチ 84」
バーボンウイスキーは「Maker's Mark」と「碧Ao」
 

2021iriomote192.JPG
 

ビールはANAスイートラウンジという事もありプレミアムビールがずらり
奥から「アサヒドライプレミアム豊醸」
「サッポロ ヱビス」
「キリン一番搾りプレミアム」
「サントリー・ザ・プレミアムモルツ」
 

2021iriomote193.JPG
 

席に着いたら早速ビール
まずは昨年行った天領日田で醸された「ヱビス」の樽生いただいてます
 

2021iriomote194.JPG


遅延で時間があることから何故かANAラウンジにも顔を出します


2021iriomote196.JPG
 

さすがにこちらは朝早くでもそこそこの方が利用していました
 

2021iriomote197.JPG
 

ANAラウンジも福岡の伝統工芸品「博多人形」は有りました
 

2021iriomote198.JPG
 

こちらでは『いも吉兆宝山』いただくことに
 

2021iriomote199.JPG
 

ANAラウンジの樽生ビールは
「サントリー モルツ」
「キリン 一番搾り」
「サッポロ 黒ラベル」
「アサヒ スーパドライ」
とANAスイートラウンジとは違う銘柄でした
 

2021iriomote200.JPG


朝早くに来て2時間あまり、ラウンジでビールや焼酎を飲み過ぎてもうへろへろ
このあとプレミアムクラスに乗るので自重しなければならなかったのですが



コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年2月12日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もつ鍋のシメのチャンポン発祥の店「元祖もつ鍋楽天地」今回はKITTE博多店へ」です。

次の記事は「国際線機材で食すANAプレミアムクラスおせちの機内食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。