国際線機材で食すANAプレミアムクラスおせちの機内食

| コメント(0)



ANAラウンジから見て取れる、福岡空港から新千歳へ向かうANA289便はなんと国際線機材であるボーイング787-8でした
まぁ国際線が減便しているのでこれも有りですね
 

2021iriomote216.JPG
 

元々はANAポイントつまり無償で購入していた航空券ですが
今回の福岡~新千歳と2時間10分のフライトとなることから
アップグレードポイントを使用して「ANAプレミアムクラス」へ無料アップグレードしていました
 

2021iriomote205.JPG
 

座席はフラットに近い状態まで倒すことが出来ますし
足元は足がまったく届かないくらいの間隔が有り、かなりゆったり
 

2021iriomote206.JPG
 

トイレはご存知の通りウオシュレット付き
 

2021iriomote207.JPG
 

トイレの話のあとで何ですが
プレミアムクラスは食事付きと酒付き(これ重要)
朝便だったので通常なら機内食は軽食だったのですが
この日は1月3日まだ正月期間だったらしくこの日はなんと「おせち」が機内食のメニューになっていました・・・
タオルも紙ではなく布製
 

2021iriomote217.JPG
 

そのおせちはこんな感じでした
メニューには
・松前数の子、海老煮
・儀介煮、菜の花お浸し
・厚焼き玉子、鰤照り焼き
・松笠烏賊炙り、黒豆、長老喜
・ローストビーフ ポン酢ジュレ添え
・蟹とイクラのちらし寿司
・がめ煮風煮しめ(肉団子、人参、牛蒡、蓮根、蒟蒻、絹さや)
・稲荷寿司

・かつお菜と椎茸のお吸い物
 

2021iriomote215.JPG
 

ラウンジでさんざん樽生ビールを飲んできたことの加え
正月とあってここは日本酒
越の誉 純米吟醸 清吟 原酒造 新潟
 

2021iriomote208.JPG
 

お吸い物には餅が入っていて
お雑煮仕立てになっていました
 

2021iriomote209.JPG
 

この辺で2本目
鳥海山 純米大吟醸 天寿酒造 秋田
 

2021iriomote210.JPG
 

朝便だったことから食事はパスする方がいたので
CAさんに頼んでみたところ快く、お替りすることが出来ました
 

2021iriomote211.JPG
 

よせばいいのにこいつもついつい残さずに食べきってしまい
お腹いっぱい
この日の晩飯はつまみだけでパスすることに
 

2021iriomote212.JPG
 

食後はコーヒーならぬビール
オリオンビールの「オリオン ザ・ドラフト」
西表島観光はこのオリオンで〆ることに
 

2021iriomote213.JPG
 

ということで無事、新千歳空港に到着
南国から一気に北国に舞い戻ることに
 

2021iriomote214.JPG


プレミアムクラスにアップグレードしたおかげで
空を眺めながら、正月気分を味和うことが出来ました
 


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年2月13日 06:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「福岡空港ANAスィートラウンジ&ANAラウンジ」です。

次の記事は「「ワカコ酒スペシャル_ 飛騨酒蔵めぐり」聖地巡礼の旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。