棚からぼたもちな宿泊「コンフォートホテル中部国際空港」

| コメント(0)




 

今回旅の最初の宿は中部国際空港セントレアから一番近いコンフォートホテル中部国際空港
いつもなら格安の東横インに泊まるのですが、東横インが海外帰国者のための隔離施設となったため、コンフォートホテルに変更となりました
おかげで本来なら15千円ほどかかるはずが、東横インの宿泊料金で泊まれたため半額(スーパーバリュープラン7,450円で予約していました)
しかもコンフォートホテルは朝食が美味しい
一度泊まってみたいとは思っていましたが、ここ中部国際空港での使い方は夜到着して寝るだけってのがほとんどで
トウヨコインの倍の料金を払ってまで泊まろうと思っていただけに
変更の案内が来た時は「棚からぼたもち」感でいっぱいでした
 

2021iriomote14.JPG
 

部屋は東横イン中部国際空港2で予約した「ツインスタンダード」
コンフォートホテルご自慢のサータ社製ポケットコイルマットレスのベッドを試す機会となりました
そういま我が家ではベッドの購入を考えていて、ここでの宿泊はよい機会でした
それに枕元にコンセントがあったり、目覚まし時計があったりと一味違った設備が嬉しい
 

2021iriomote15.JPG
 

部屋の設備は
TV・エアコン・冷蔵庫・加湿空気清浄機・セイフティボックス・電気ポット・ドライヤー
マグカップやグラスは東横インのそれよりはグレードが上でした
そうそう思わず良いアイディアと思ったのが椅子の背面に付けられた取っ手
椅子を動かすに大変便利な取っ手でした
 

2021iriomote16.JPG
 

バス&トイレルームは東横インと同様なもの
ただし風呂桶が深くて広いのが良いですね
 

2021iriomote17.JPG
 

それに部屋の窓から見える、ハーバービューからの朝日がとても映えました


2021iriomote18.JPG
 

朝食会場では空港から近いホテルのためか、パイロット姿の方もいらっしゃいます
旅心を刺激しますが、なんだか幸先良い旅のスタートとなりました


2021iriomote19.JPG
 

朝食はビュッフェ形式で和食・洋食が揃っています
パンの種類も豊富なうえフルーツやジュース、ケミカル類も提供されています
 

2021iriomote20.JPG
 

ウインナーソーセージに焼きそば
スクランブルエッグにジャーマンポテトが並んでいます
 

2021iriomote21.JPG
 

ということでご飯と味噌汁に上記の総菜を皿に乗せ、ちょっと豪華な朝食となりました
というのもこの日、石垣島についたあと、西表島にフェリーで渡りますが
私は人一倍、船酔いしやすい体質ですから
石垣島での昼飯はパスしなければなりませんので、ここでたっぷりいただいたと言うわけです
 

2021iriomote22.JPG
 



コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年1月29日 08:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「仕事納めの日、新千歳空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジで晩餐」です。

次の記事は「西表島のテッパン観光コース「仲間川マングローブクルーズ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。