香港~新千歳キャセイパシフィックCX582便エコノミークラスの機内食

| コメント(0)

2018~2019年の年末年始に6日間のお休みを使っての旅行の話もいよいよこれが最後
香港国際空港からキャセイパシフィック航空の直行便で新千歳空港を目指します
元はと言えば、この香港~新千歳の直行便が格安で出ているのを見つけたのが、この旅を決めた理由ですが
香港も良いけれど、6日もあるし香港だけならつまらないとばかりに、香港国際空港でLCCに乗り換えカンボジアのシュムリアップまでひとっ飛び
長年の宿願だった「アンコールワット」「アンコールトム」の遺跡を見て回ったり
財布をすられた経験からトラウマになっていたマカオも再訪問し
なんだかんだ尾ひれはひれがついた旅となりました
もっともカンボジアも香港・マカオと無理して回っておいてよかったと言うのが本音だったりもします
 

2019hongkong185.JPG
 

そんな長かったけれど、あっという間に過ぎた旅も終わり
名残惜しい香港から、いよいよ帰国となります
年始という事もあり、乗り込む機材は満席のようで、搭乗口近くには大勢の方が搭乗を待っていました
そんな時、見かけた「FARST頭等」と書かれた看板
どうやらワンワールド・エメラルドのステータスを使うと優先搭乗が出来るよう
そんな長い列を尻目にさっさと乗って待ったりできる素敵なサービスです
 

2019hongkong186.JPG
 

香港~新千歳の直行便のフライト所要時間は4時間35分
この程度飛行時間で海外から私の住む北海道まで帰ってこれるのは良いですね
ピーナツつまみにビールを飲みつつ映画を見て、昼食をいただいたら着いてしまうそんな感じです
 

2019hongkong187.JPG
 

さてそんなキャセイパシフィックCX582便エコノミークラスの機内食
エコノミーと言えど香港を拠点とするキャセイパシフィック航空
当然機内食も美味しい、たとえそれがエコノミークラスであってでもです

ということで帰路の機内食は、そろそろ中華も飽きてきたので私はシーフードパスタをチョイス
パスタは機内で食べることを勘案しているのか、いつもこのようなペンネで提供されるようです
添え物に冷やしうどん(もうしかしたら素麺)が付いていますが、醤油の香りが日本への郷愁を誘います

 

2019hongkong189.JPG
 

我が家の奥さんは、鶏肉のすき焼き風
これもまた美味しそうです、こちらが良かったかも
デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム&コーヒー
アイスクリームはガチガチに凍っているのですが、気が短い私は解けるのを待てづにスプーンで無理くり掬って食べてしまいました 
 

2019hongkong188.JPG
 

さて長々と書き綴ってまいりましたが、これが最後のエントリー
次回いつ香港を訪れることが出来るか定かではありませんが
現在の香港の治安は「レベル1(十分注意してください)」程度ですが
今年の夏、香港島の繁華街で警察官襲撃事件が発生したりといまだ安心できる状況とは言えないようです
コロナももちろんですが、また香港の治安が戻り安心して観光できる日を夢見てこの話を終えたいと思います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年11月 2日 05:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「玉衡堂(ピア・ファーストクラスラウンジ)の「ザ・ダイニングルーム」で朝食を」です。

次の記事は「札幌丘珠空港ビル開業30周年記念!FDAの機材による遊覧飛行に参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。