香港での宿はホリデイインエクスプレス香港ソーホー(香港蘇豪智選假日酒店)

| コメント(0)

2019年3月に法案が起草された「逃亡犯条例改正案」
この法律がきっかけで、香港は情勢が急展開
「雨傘運動」に見られるような大規模な抗議活動が常行われるようになり
その後「香港国家安全維持法」が施行
自由で寛容な社会だった香港が大きく変化し、現在に至っています
 

Hong_Kong_20190825_Tsuen_Wan_March_荃葵青遊行反送中遊行_(48635664402)_(cropped).jpg
(ウィキペディアより拝借)
 


 

そんなことをまだ知るよしもない2019年の正月、香港に滞在し堪能していていました
まぁある意味ラッキーだったかもしれませんが、これが香港を自由に楽しむ最後の機会になったとだけは言いたくないですね
ということでそんな香港滞在を懐かしんでblogの更新をさせていただきます

さてそんな2019年正月明け香港での宿はホリデイイン・エクスプレス香港ソーホー(香港蘇豪智選假日酒店)
インターコンチネンタルホテルズグループのホテルですが、安価で立地が良さが今回の宿とした理由です
特に明日行く予定のマカオ行きフェリー乗り場はホテルから歩いて5分くらい
ついでに九龍半島へ渡るスターフェリー乗り場も徒歩圏内でした
写真の通りホテルは38階のペンシルビル
もっとも昨今の香港はこんな建物があちらこちらに乱立して建っていて、高さ100メートル以上の超高層ビルの数は2,354棟と2位のニューヨークを大きく突き放しダントツの1位なんだそうです
 

2019hongkong01.JPG
 

さてこれからの書き込みはどちらかと言うと覚書です
部屋はさほど広くはなく、設備はキングサイズのダブルベッドとビジネスデスクに大型TV
 

2019hongkong02.JPG
 

最近アジアを中心に増えてきたウォシュレット機能付きトイレでは有りませんでした
 

2019hongkong03.JPG
 

風呂桶はなくシャワーのみ
 

2019hongkong04.JPG
 

クローゼットにはセイフーティボックス
 

2019hongkong05.JPG
 

湯沸かしポットにマグカップ
 

2019hongkong06.JPG
 

空の冷蔵庫
 

2019hongkong08.JPG
 

チェックイン時にインターコンチネンタル アンバサダー会員の特典として
ウエルカムドリンクが提供されましたが
なんとこれは「常温の缶ジュース」
香港の接客クオリティが如実に表れています
 

2019hongkong09.JPG
 

高層階に宿泊したのでさぞかし景色がいいのだろうと思ってカーテンを開けたところ
飛び込んできたのがビルに挟まれた景色
まぁこれが香港の景色と言えばそうなのですが
 

2019hongkong10.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年10月 3日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャセイドラゴン航空でシェムリアップ国際空港から香港チェクラップコク国際空港へ」です。

次の記事は「香港ソーホー地区から中環(セントラル)を散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。