香港のインスタ映えスポット「グラハムストリート」

| コメント(1)




 

海と山に囲まれた香港島は急な坂道がたくさん
特に上環や中環周辺は坂道や階段だらけ
もっとも古くからの港街に坂道が多いのは香港に限らず
私の住む北海道にも小樽や函館、さらには長崎や広島の呉なども同様です
吃水の深い船が停泊出来る港には山から海に落ち込んだ天然の地形が必要だったんですね
そんな坂道の一つ「グラハムストリート(嘉咸街)」に人だかりを見つけました
 

2019hongkong138.JPG
 

皆さんの目的は「Goods of Desire」というお店の壁
最初はキティちゃんの看板かとも思いましたが、それは違いました
お目当てはウォールアート(壁画)
インスタグラムで話題になってから急激に世界中から訪問者が増えていて
いまや香港の有名な観光スポットとなってるようです
  

2019hongkong139.JPG
 

大勢の方が順番待ちしていましたが、別段係員もいなく
暗黙の了解で着いた順に写真撮影をしているようでした
こんなところにも香港と大陸との違いが有るようです
 

2019hongkong140.JPG
 


こんな感じで香港自体が街がまるごとフォトジェニックなインスタ映え都市になっているようです
 



コメント(1)

コメントTEST

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年10月26日 05:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミシュラン掲載の上海生煎包のお店「祥興記」イートインで食す焼小籠包」です。

次の記事は「香港「足康健養生中心」の足裏マッサージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。