宮古島一泊目はT-PARKと言うトレーラーハウスを利用した宿

| コメント(0)

JTA135便は午後6時半、宮古空港に到着
着いた時間が遅いこともあり、今宵の宿は空港から歩いて10分くらいの所にある、T-PARKエアポートサイド1と言うトレーラーハウスを利用した宿といたしました
予約はいつもの「楽天トラベル」
経営しているのは「オーシャンズドライブ」と言うキャンピングカーのレンタルもやっている会社でした
どこに行っても景色の良い宮古島、キャンピングカーで泊まり歩くのも悪くはないですね
 
この宿にした理由ですが、実は2か月くらい前にレンタカーを予約した時にはゴールデンウイークの予約は取れない状況でした
その後、苦労して5月2日からのレンタカーは確保できましたが、宮古島初日の5月1日には借りることが出来ず、空港近くに泊まり翌朝にレンタカーを借りようと思ったからでした
もっともだからこそこの日、ラウンジでたらふくビールが飲めたんですけどね
 

2021miyako22.JPG
 

それに普段からキャンピングカーを使ってキャンプする私ですから
このトレーラーハウスを利用した宿というのに興味があり一度泊まってみたいという気持ちもあったからです
トレーラーハウスは2軸のタイプで、大きさは20フィート程でしょうか
普通免許での牽引サイズより少し大きいくらいのトレーラーハウスです
 

2021miyako23.JPG
 

室内はキャンピングカーを使っている方ならおなじみの空間がここにあります
もっともアクリル窓や網戸・ブラインドはキャンピングカーのそれ、使い慣れない方には敷居が高いかも
そうそう馴染みのない装備ですが、ここが南国宮古島という事でしょう
家庭用のエアコンがどんと設置されていました
 

2021miyako24.JPG
 

上記の写真の反対側はこんな感じ
流石にトイレはキャンピングカー用の物ではなく、住宅用のトイレに置き換えられていますし
 

2021miyako25.JPG
 

シャワールームも住宅用のものが付けられていましたし
温水器も設置、熱いシャワーを浴びることが出来ます
 

2021miyako26.jpg
 

ダイネットはまさにキャンピングカーのそれ
テーブルを畳むとここも就寝スペースになります
 

2021miyako27.JPG
 

ベッドは収納庫の上にマットが置かれたもの
これまた南国の特徴でしょうか、布団はなくシーツと薄い毛布のみの寝具でした
 

2021miyako28.JPG
 

さてこのあたりからは私の覚書
備品類は電子レンジに冷蔵庫、それに湯沸かしポット


2021miyako29.JPG2021miyako30.JPG
 

虫除けにドライヤー
 

2021miyako31.JPG2021miyako32.JPG
 

Wi-Fiが個別に設置されていますし
寝袋も置かれていました
 

2021miyako36.JPG2021miyako33.JPG
 

屋外の施設ですが、長期滞在する方が多いのか
コインランドリーのトレーラーもありました
 

2021miyako37.JPG
 

これは施設ではありませんが、宮古島空港が間近とあつて次々と航空機が離発着していきます
そう航空機の離発着が見られるのもこの施設の特徴でしょう
 

2021miyako35.JPG
 

屋外にはガーデンベンチが有りましたので
先ほど宮古空港の売店で購入した宮古島地ビール「とぅりばヴァイツェン~サンゴの水仕込み~」をいただくことに
 

2021miyako34.JPG
 

降りてくる飛行機を眺めつつ
宮古島到着を祝し乾杯!!
 

2021miyako38.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年6月23日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中部セントレア空港ラウンジ巡り「エアラインラウンジ_セントレア」」です。

次の記事は「名古屋名物みそかつ「矢場とん中部国際空港店」のテイクアウト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。