中部セントレア空港ラウンジ巡り「エアラインラウンジ_セントレア」

| コメント(0)


 

ゴールデンウイーク初日たる、令和2年5月1日の中部セントレア空港
とてもゴールデンウイークとは思えないほど閑散としていました


2021miyako12.JPG
 

中部セントラル空港のセキュリティに優先レーンは有りませんが、そんなレーンが無くともすんなり通過
搭乗までの時間はJALとANAが共同運用し、それぞれの航空会社ステータス会員が利用できる「エアラインラウンジ セントレア」で過ごす事に致します
 

2021miyako13.JPG
 

JAL・ANA共同運用という事で、普段このラウンジは大変に混み合っていますが
この日はJAL・ANAの沖縄便が行ったばかりという事もあり、ラウンジは閑散としていました
 

2021miyako14.JPG

さてここエアラインラウンジのドリンクコーナーには
エスプレッソメーカーに炭酸系ソフトドリンクのサーバー
樽生ビールとハイボールのサーバーがあります
 

2021miyako16.JPG
 

朝からラウンジでビールばかり飲んできたので
このあたりでハイボールに変更
1年ぶりでしょうか、氷の提供も復活
やはりハイボールに氷が無いとしまりませんね
 

2021miyako15.JPG
 

ハイボールのつまみは柿ピーと月の小石チョコレート
この「月の小石チョコレート」タカマ食品さんが取り扱っているチョコレートで
ミルク味で石の形をしたまろやかなチョコをテトラ型のパーケージでまとめたもの
甘いものがそれほど好きではない私でも食べられるチョコレートで
これがハイボールのつまみに、割と会うんです
 

2021miyako17.JPG
 

ハイボールを一杯飲んだところでいよいよ搭乗時間
フライトは快適で眼下には喜界島が望めたりと、遊覧飛行を楽しみつつ
 


2021miyako18.JPG
 

着陸態勢となり高度を落としていくと
青い海と白い砂浜、豊かな珊瑚礁が見えてきました
そう珊瑚が隆起して出来た島「宮古島」がゴールデンウイークの旅の目的地の一つ
 

2021miyako21.JPG
 

さて今回目的地を宮古島にしたのわけは
日本トランスオーシャン航空(JTA)が、今年3月下旬より中部~宮古線を季節便で開設
ゴールデンウイークと夏季繁忙期を中心に1日1往復運航する12年ぶりの新路線で、JALグループが同路線を運航するのは初めてということ
おかげでマイルを使った特典航空券で、ゴールデンウイークに宮古島まで行けることになりました
 

2021miyako20.JPG
 

たどり着いた宮古島空港ではでは「あたらかシーサー」が迎えてくれました
このあたらかシーサーなにやら宮古空港の守り神
琉球赤瓦と琉球漆喰そして宮古島の貝等でできているんだとか
 

2021miyako19.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年6月22日 05:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中部セントレア空港ラウンジ巡り、まずは「プレミアムラウンジ_セントレア」」です。

次の記事は「宮古島一泊目はT-PARKと言うトレーラーハウスを利用した宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。