名古屋名物みそかつ「矢場とん中部国際空港店」のテイクアウト

| コメント(0)

 

ショーケースの中にいるのは
名古屋名物 みそかつ 「矢場とん」 のイメージキャラクター「ぶーちゃん」です


yabaton01.JPG
 

そう今回やって来たのは、「矢場とん中部国際空港店」
昨年の秋に黒部ダムや白川郷を訪ね歩いたときに伺った以来の訪問です
予め予約のうえ伺いました
 

yabaton02.JPG
 

予約と言っても、頼んだのはテイクアウト
今晩宮古島への到着が遅くなるうえ、空港や宿泊先付近に食事出来るところが無いことから、ここ矢場とん中部国際空港店で味噌カツ弁当をテイクアウトしていくこととしました
そう矢場とんはコロナ以前よりテイクアウトに力を入れていて
カツサンドをはじめ人気の味噌カツが自宅でも食べられるよう、こうした持ち帰りのコーナーがあるんです
 

yabaton03.JPG
 

宮古島での宿泊先、T-PARKエアポートサイド1に到着
トレーラーハウスに設備されている電子レンジで温めなおして頂きますが
付け合わせのキャベツの千切りのボリュームが凄い
 

yabaton04.JPG
 

我が家の奥さんが頼んだのは
盛り合わせ弁当 2,000円
存在感の有るヒレカツ、肉巻きと言う創作揚げ物、名古屋名物の海老フライの詰め合わせと言う豪華弁当
 

yabaton05.JPG
 

私はというと
わらじとんかつ弁当 1,700円をオーダー
店で提供されている看板メニューのトンカツが2倍の大きさで、履物の草鞋に見立ててわらじとんかつ弁当の名が付けれています
 

yabaton06.JPG
 

持参したインスタント味噌汁とともに
たっぷりと添えられた味噌ソースと辛子をたっぷりかけて豪快にいただきました
 

yabaton07.JPG
 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年6月24日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宮古島一泊目はT-PARKと言うトレーラーハウスを利用した宿」です。

次の記事は「昔ながらの宮古そばを食べに朝一番大和食堂へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。