クアラルンプール国際空港マレーシア航空ゴールデンラウンジ、ビジネスラウンジ編

| コメント(0)

マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト
ここはマレーシア航空のフラッグシップラウンジ
マレーシア航空はワンワールドに加盟しているため、JGCで利用することが可能ですが、実はANAの指定ラウンジにもなっておりSFCでの利用も可能です
 

2020KualaLumpur631.JPG
 

ということでファーストクラスラウンジだけではなく、ビジネスクラスラウンジにも潜入取材することとします


2020KualaLumpur620.JPG
 

ファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジの中間あたりには
「バーカウンター」が別途用意されていました
そうここはイスラム圏なのでお酒は限られた場所での提供となるようです
 

2020KualaLumpur621.JPG
 

さてファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジの大きな違いがコレ
「スパークリングワイン」
さすがにここでシャンパンは提供されていないようです
 

2020KualaLumpur628.JPG
 

そんなバーの前にはマレーシアが誇るロイヤルセランゴール製の錫製品(ピューター)が展示されています
私もクアラルンプールでこのピューター製品に魅了され、それ以降はこうしたピューターでお酒をめでることが多くなりました
 

2020KualaLumpur619.JPG
 

さていよいよビジネスラウンジ潜入
私が今までに利用した空港ラウンジの中ではダントツでゴージャスなラウンジ
しかもラウンジエリアの第一印象はかなり広い
ちなみにファーストクラスとビジネスクラスのラウンジを合わせると、4,000平米超という広大なラウンジで、席数は326もあるんだとか

 
2020KualaLumpur622.JPG
 

にもかかわらずこの日は閑散としたファーストクラスとは違い
かなりの人が利用していました


2020KualaLumpur624.JPG
 

そんな中、駐機場を見渡すことが出来る
豪華なソファー席が空いたので、そこの陣取ります
ソファーにはそれぞれコンセントが備えられていました
  

2020KualaLumpur623.JPG
 

ダイニングで周りの利用者を見ると、ほとんどの人がヌードルを食べていました
私も先ほどラクサを食べたばかりでしたが、もう一杯麵をいただくことに
 

2020KualaLumpur625.JPG
 

ということでカラフルな椅子が並ぶヌードルバーへ
 

2020KualaLumpur626.JPG
 

このヌードルバーでは「ラクサ」「ワンタンメン」をベジタブルスープとチキンスープの2種類で頼めます
ということでチキンスープでワンタンメンをいただきます
もちろん唐辛子と辛みそのトップングで
 

2020KualaLumpur627.JPG
 

ラウンジ中央には大きなビュッフェカウンター
 

2020KualaLumpur629.JPG
 

オープンカウンターの厨房にはシェフがずらり
パスタなどは、ここでオーダーすることも可能なんだとか
 

2020KualaLumpur630.JPG
 

さてビュッフェはというと
まずはサンドイッチ
 

2020KualaLumpur632.JPG
 

ビュッフェのバリエーションは、まさにアジア
IH調理機に載せられているホットミールは「レッドチキンシチュー」「チキンクルマ」
 

2020KualaLumpur633.JPG
 

「パスタ」「洋風ポテト」といった
ラウンジの定番メニューもありました
 

2020KualaLumpur634.JPG
 

フルーツバーはここが東南アジアというのを感じさせる、多種多彩なフルーツ
 

2020KualaLumpur635.JPG
 

スイーツ好きなマレーシアですから当然デザートもありました
 

2020KualaLumpur636.JPG
 

そうそうこれはビジネスラウンジではなく
ファーストクラス側の情報ですが、シャワールームは広々
 

2020KualaLumpur637.JPG
 

同じくファーストクラス側には仮眠室もありました
 

2020KualaLumpur638.JPG
 

ということで今回の旅の目的地
マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライトはファースト・ビジネス双方堪能
このあとシンガポール・チャンギに旅立ちますが
ここでちょっとした「ネコブル」が発生いたしました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年5月29日 19:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クアラルンプール国際空港マレーシア航空ゴールデンラウンジ訪問まずはファーストクラスから」です。

次の記事は「預入スーツケース破損顛末記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。