クアラルンプール国際空港マレーシア航空ゴールデンラウンジ訪問まずはファーストクラスから

| コメント(0)

いよいよクアラルンプールを離れる日がきました
7泊8日と近年まれにみる長期休暇のおかげで、存分にリゾートを楽しんだこともあり
後ろ髪をひかれる思いで、クアラルンプール国際空港へやってきました


2020KualaLumpur600.JPG
 

マレーシア航空の本拠地であるクアラルンプール国際空港
チェックインカウンターには上級クラス専用のプライオリティ・カウンター「ENRICH PLATINUM & FIRST CLASS」があり、そこでチェックイン
 

2020KualaLumpur601.JPG
 

空港はかなり混雑しておりましたが、プレミアレーンのチケットを頂いていたことから
出国審査場で行列の無いVIPレーンが使えたため、すぐに出国手続きが完了
 

2020KualaLumpur602.JPG
 

さて実を言うと今回、旅の目的地をクアラルンプールに定めたわけは
沸騰ワードというTV番組の中で『ラウンジの鬼』こと高橋真麻がここクアラルンプールに新しく(2019年)出来たマレーシア航空のゴールデンラウンジを訪れる話があり、その番組を見た私どもも行ってみたいと思ったからでした
そうここが旅の最終目的地だったんです
 

2020KualaLumpur603.JPG
 

2019年にリニューアル工事が行われたゴールデンラウンジ(サテライト)
日本航空はワンワールドのエメラルド会員、サファイア会員、およびビジネスクラス以上のクラスの搭乗者が利用できるラウンジです
 

2020KualaLumpur604.JPG
 

特にゴールデンラウンジのファーストクラスラウンジは
その名の通りファーストクラス搭乗者か、マレーシア航空のビジネススィート搭乗者
若しくはワンワールドアライアンスのエメラルド会員が対象のラウンジです
この年、JALのダイヤモンド会員(エメラルド)だったことからこのラウンジが利用でしました
 

2020KualaLumpur605.JPG
 

ということでまずはゴールデンラウンジのファーストクラスラウンジに初潜入
出来たばかりのラウンジ
しかも世界の経済成長都市ランキング、第4位であるマレーシアの 「クアラルンプール」
そのマレーシア航空のフラッグシップ・ラウンジとあって、近隣諸国には負けないぞといった意気込みを感じるラウンジでした
 

2020KualaLumpur614.JPG

空港で一番眺めのよさそうな場所にこのラウンジは設置されていました
 

2020KualaLumpur606.JPG
 

しかも我が家以外に利用者はなく、完全に貸切状態となりました
 

2020KualaLumpur615.JPG
 

飲物のコーナーにはアルコールは有りません
ただしこれはオーダーするとスタッフがビジネスラウンジ側のバーから持ってきてくれるというもの
 

2020KualaLumpur616.JPG
 

ビュッフェには飾り物と思わせるフルーツとスープ
 

2020KualaLumpur617.JPG
 

簡単なサンドイッチくらいしかありません
 


2020KualaLumpur618.JPG
 

それもそのはずこのファーストクラスラウンジにはダイニングエリアがありますが
 

2020KualaLumpur608.JPG
 

調度類を見てもラウンジのダイニングというよりは
完全に高級レストラン
 

2020KualaLumpur609.JPG
 

しかもラウンジにありがちなビュッフェスタイルではなく
メニューは完全オーダー制のコース料理が提供されています
 

2020KualaLumpur607.JPG
 

といいうことでアペタイザーにまずはシュリンプカクテル
飲物はシャンパンはブルーノファイアールとタイガービールをいただきます
 

2020KualaLumpur610.JPG
 

メニューにスープがありましたが、ここはラクサ
 

2020KualaLumpur611.JPG


メインは鷄胸肉のロール、グレイビーソース掛け
 

2020KualaLumpur612.JPG
 

絶品だったのが、フエ鯛のグリル焼き
 

2020KualaLumpur613.JPG
 

こんな感じでまるで高級レストランのコース料理を堪能いたしました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年5月27日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャラン・アローのベトナム料理店「サイゴン・ステーション」」です。

次の記事は「クアラルンプール国際空港マレーシア航空ゴールデンラウンジ、ビジネスラウンジ編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。