クアラルンプールの宿、第一弾はインターコンチネンタルホテル

| コメント(0)

クアラルンプールはプール付きの5つ星高級ホテルが目白押しですが
そうした高級ホテルが世界一格安で泊まれることで有名
日本のビジネスホテル並のリーズナブルな価格が設定されています
ということで今回の旅のテーマはクアラルンプールで格安の5つ星高級ホテルライフを楽しむというもの
クアラルンプールの宿、第一弾はインターコンチネンタルホテルにいたしました
 

2020KualaLumpur63.jpg
 

宿泊したその月で切れるANAのプラチナで貰ったインターコンチネンタルの特典も使っての宿泊です
しかも前述のとおりその宿泊料金はビジネスホテル並み
ただ折角の5つ星高級ホテルという事もあり、ちょっと贅沢して「クラブ・ラウンジ」付きのプランといたしました
ちなみに宿泊料金はそのクラブラウンジ付きプランでも4泊で72千円(大晦日を含めた料金)
もちろんこれは2名分ですが、1泊になおすと1人が9千円
これで26階にあるクラブラウンジでチェックイン・チェックアウト、専属のコンシェルジェが使えるうえ
夕刻のイブニング・カクテルはシャンパンやカクテル・ビールが軽食付きで飲み放題、昼はアフタヌーティ、朝はそのラウンジでのオーダー&ビュッフェが楽しめるといった贅沢プランです
ホテルのロビーはこのときすでに12月末でしたが、クリスマスの装飾であふれていました
 

2020KualaLumpur64.JPG
 

クリスマス装飾はお菓子で作ったミニチュアの家「ヘクセンハウス」
熱帯雨林気候のクアラルンプールですが、綿菓子で雪模様が表現されていました
それにしてもミニュチュアと言えどこれほどたくさんのヘクセンハウスの街並みは初めてです
中にはポケモンのキャラクターのピカチューらしき人形も見ることが出来ます
 

2020KualaLumpur76.JPG
 

ちなみにこの時はまだ午前中でしたが、空いている部屋があるとのことですぐに部屋に入れました
部屋は「クラブインターコンチネンタルルームキング」があてがわれました
商用客用なのかワークデスクとオフィスチェア
 

2020KualaLumpur65.JPG
 

部屋の中央にはキングサイズベッド
ソファーにテーブルといったゆったりとした部屋
42㎡の広さがあります
 

2020KualaLumpur66.JPG
 

ということでここからはいつものように覚書
ミニバーにはillyのエスプレッソマシンが置かれていますが、カフェポッドはフリー
ただラウンジが使え、いつでも美味しいコーヒーが飲めるので、こいつは結局使いませんでした
 

2020KualaLumpur67.JPG
 

冷蔵庫に入っているソフトドリンクは無料
その他結構空きスペースがあります
まぁ夜はラウンジでイブニング・カクテルがあり夕方の時間帯は飲み放題ってこともあり、冷蔵庫は部屋に付属しているミネラルウオーターを冷やす程度でした
 

2020KualaLumpur68.JPG
 

クローゼットにはバスローブ、スリッパ、傘、セーフティ ボックス、アイロン・アイロン台といった設備
 

2020KualaLumpur69.JPG
 

キングサイズベッドの両脇のテーブルにはタイプBF(G)コンセントが設置されていますが
よく見ると日本のコンセントにも対応する共通コンセントのようです
そうそう最近はやりのUSBチャージャーもありましたが、なによりベッドの脇にあるのは嬉しい
 

2020KualaLumpur70.JPG
 

さてトイレ・バスルームは結構豪華
 

2020KualaLumpur71.JPG
 

トイレはNAIS(パナソニック製)
ウォシュレットも付いていましたが、これ海外のホテルではまだ珍しいですね
 

2020KualaLumpur72.JPG
 

風呂はシャワールームと別
しかも風呂桶は日本風に深くてたっぷりお湯が張れるタイプでした
 

2020KualaLumpur73.JPG
 

さて次はリゾートホテルに不可欠なプール
 

2020KualaLumpur74.JPG
 

プールサイドにはカバナまでありました
そうクアラルンプールは赤道付近にあり、1年中太陽が降り注ぎ暑いので
日陰はそれだけで涼しいんです
もちろん日焼け対策なんでしょうけど
 

2020KualaLumpur75.JPG
 

夜はバーになるのか、そんなバー・スペースもありました

 

2020KualaLumpur78.JPG
 

さて今回の宿泊プランのラウンジ付きプランですが
毎日5着クリーニングに出せるのですが、皆さんそんなに服を持ってきているのかな
ちなみに我が家はそんな衣類持って来なかった
 

2020KualaLumpur77.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年2月12日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クアラルンプール空港発定額制エアポートタクシー」です。

次の記事は「インターコンチネンタルホテル・クアラルンプールのイブニングカクテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。