ホテルウエストコート奄美Ⅱの朝食ビュッフェ

| コメント(0)

今回の奄美大島での宿はホテルウエストコート奄美Ⅱ
 

2020amami53.JPG
 

前回紹介した「小料理 木の花」など、
名瀬の繁華街へのアクセスが良いうえ、大浴場があったりと満足の宿です
 

2-bm2.jpg
(ホテルウエストコート奄美のHPより拝借)
 

部屋はセミダブル
まぁ俗にいうシングルルームにセミダブルベットを入れた
ビジネスホテルらしい部屋
 

2020amami43.JPG
 

部屋には空の冷蔵庫、浴衣もついているうえ
アメニティはボトルにたっぷり入っていて使いやすい
 

2020amami44.JPG 2020amami45.JPG
 

さて基本ビジネスホテルなのですが、朝食が凄い
ビュッフェには鶏飯をはじめ奄美大島名物がずらりと並びます
 

2020amami46.JPG


まず奄美渡島と言えば「鶏飯」
お椀にご飯を盛り、蒸し鶏・錦糸卵・味付け椎茸を載せ
 

2020amami47.JPG
 

ご飯が浸るようにたっぷりスープをかけます
お好みでミカン皮を一つまみ
具だくさんの味噌汁とともに、美味しく頂きました
ちなみに今回の奄美での鶏飯は、専門店で食べることもなくここのみで終了です
 

2020amami48.JPG
 

他にも奄美の島料理がずらり
「上原鮮魚店(奄美市名瀬幸町)のつきあげ」
「あんだぎやのサーターアンダギー」
特につきあげが美味かった
土産にしたかったのだけど、日曜が休日と言うことで伺えませんでした
ここはまた次回の課題ですね
 

2020amami51.JPG
 

「もずく酢」
 

2020amami52.JPG
 

「もやしとオクラの梅肉和え」「野菜豆のごった煮」
 

2020amami50.JPG
 

「赤うるめの南蛮漬け」「小松菜のお浸し」
 

2020amami49.JPG
 

こうした料理でスタミナをつけ
今日も奄美大島を駆け巡ります

ちなみに私どもが宿泊したこの
YKKや富士通の陸上チームも合宿で使用していました
気候も含めコンデションづくりにいい島なんでしょうね
 

2020amami54.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年1月19日 09:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小料理_木の花で奄美大島の島料理をたらふく味わう」です。

次の記事は「昭和の香りのする奄美観光ハブセンター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。