フランクフルト発成田行きJL408便&羽田空港DPラウンジへ

| コメント(0)

フランクフルト空港
第二ターミナル コンコースD搭乗口からの眺めです
目の前にはこれから乗り込むJAL408便のB787の機材に加え
JAL同様、oneworld加盟航空会社のブリティッシュ・エアウェイズの機材が見て取れます
 

19germany684.JPG
 

ということで乗り込んだのは
フランクフルト19時40分発、成田行きJL408便
優先搭乗サービスのプライオリティはビジネスクラスと一緒でした
 

19germany685.JPG 19germany686.JPG
 

飛び立ってほどなく、眼下にフランクフルト・アム・マインの街並みと都市の名となっているマイン川が見えてきました
 

19germany687.JPG
 

さて最近の私の旅のアイテムの一つに
この組み立て式の座椅子があります
別段座るのに必要だったのではなく、これは足置きのために持ち込んだもの
高々これだけのものですが、これが結構楽
その証拠と言うわけではありませんが、この後の記憶がまったく無く寝込んでしまったようです
 

19germany702.JPG
 

と言うことで、その後起きたのは
成田空港まであと2時間ほどといったタイミング
ここで朝飯替わりに、昨晩食べるはずだった機内食を頂くことに
機内食は和食をチョイス
そうドイツではパンとソーセージを繰り返し食べていたので
やはり和食が恋しかったんです
鮭定食ならぬ、トラウトサーモン焼き定食らしき機内食を堪能いたしました
 

19germany688.JPG
 

そんなこんなで11時間半のフライトで、成田国際空港に到着
9連休ともなった長いゴールデンウイークともあって
ゴールデンウイーク最終日の成田空港は流石に混雑しておりました
 

19germany689.JPG
 

そんな成田空港を後にし
リムジンバスに乗り込み羽田空港へ
人気のリムジンバスにはスマホ充電用なのか、USBの充電ソケットが有りました
 

19germany703.JPG 19germany704.JPG
 

ほどなく羽田空港へ到着
チェックインを済ませセキュリティを潜り抜けたら
JALのDPラウンジへ
松の盆栽が向かい入れてくれました
 

19germany690.JPG 19germany691.JPG
 

こちらもDPラウンジとは言え、ゴールデンウイーク最終日らしく
いつになくたくさんの人が訪れていました
 

19germany692.JPG
 

ラウンジに来たのなら
シャワーを浴びてさっぱりしたうえで
 

19germany705.JPG


まずは日本を代表とする、生ビール4種
サントリー・プレミアム・モルツ、ヱビスビール、キリン一番搾りプレミアム、キリンハートランドの飲み比べ
ドイツの味の濃いビールを呑んだ後、飲んだビールは物足りない感もありましたが
日本のビールも気取らない味が胃袋に染みました
 

19germany693.JPG
 

他にアルコールは北海道産本格焼酎
「じゃがいも焼酎 喜多里」
それにバランタインの17年
 

19germany694.JPG
 

さてフードコーナーにあるおにぎりは2種類
ごま塩鮭、鶏五目ごはん
 

19germany695.JPG
 

いつもの出汁の効いたお味噌汁に加えて
具沢山の和風スープを初めて食べましたがこれが美味かった
 

19germany698.JPG 19germany699.JPG
 

てなわけで昼食はこんな感じ
 

19germany701.JPG
 

そしてJAL DPラウンジと言えば
エリックカイザーのエクメックレモンティー
そしてJAL特製カレーパン
 

19germany697.JPG 19germany696.JPG
 

国際線ターミナルを眺めつつ
カレーパンと4種のプレミアムビールで今回の
ドイツの旅を締めくくりました
 

19germany700.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2019年11月14日 20:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フランクフルト国際空港_JALファーストクラスラウンジ探求」です。

次の記事は「北海道初上陸「生頼範義展」に行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。