シェムリアップの繁華街パブストリートの人気店「ザ・レッド・ピアノ」

| コメント(0)

ホテルのチェックインを済ませ
荷物をほどいたら、一杯ひっかけようと出かけることに
目指す先はシェムリアップの中心部にある「パブストリート」と呼ばれる繁華街
 

theredpiano00.JPG
 

通りの上には電飾が煌めいていますが、そんななか宿泊しているホテルの名とロゴがよく似た「テンプルクラブ」なるクラブを発見
このテンプル〇〇、他にコンビニにも同様な名が有ったので多分系列店なんでしょうね
このパブストリートのシンボル的なお店のようですが、店から流れる音楽の大音響がものすごく、引けてしまい入店には至りませんでした
 

theredpiano01.JPG
 

そんなパブストリートで今回伺ったのが
「ザ・レッド・ピアノ」なるバー
映画「トルームレイダー」の撮影で当地に滞在していたアンジェリーナ・ジョリーが撮影中に足げく通っていたことでも知られる名店なんだそうです
 

theredpiano02.JPG
 

その「トルームレイダー」
世界各地の遺跡で冒険を繰り広げるアクションアドベンチャーゲームを前述のアンジェリーナ・ジョリー主演で映画化されたもの
こういっちゃ身も蓋もないもない話ですが、帰国後観てみましたがどちらかとすると荒唐無稽でご都合主義的な物語、ゲーム好きには面白いのかもしれませんが映画としては今一つでした
 


コロニアルな建物のレッド・ピアノ
1階は南国ムードたっぷり開放的なオープンエアのテラス席
ですが、残念ながらこちらは満席
 

theredpiano03.JPG
 

2階に行けと促され
階段を上り2階席へ上がりましたがこちらも満席
しばし待機し席が空くのを待ちます
 

theredpiano04.JPG
 

待った甲斐が有って、窓際の特等席へ
 

theredpiano05.JPG
 

ちなみにこの店の一番人気は一晩で数百杯は供されるという「トゥームレイダー カクテル」$3.75
けれどこのカクテル、ちょっと観光価格と言うことと
レッドピアノは17時~19時まではハッピーアワー
「アンコールビール」が、なんと一杯$1(日本円で110円くらい)と激安
貧乏症の私はアンコールビールをたっぷり飲むことに
 

theredpiano06.JPG
 

ということで通りの喧噪を窓から見おろしながら
ビールで乾杯
 

theredpiano07.JPG
 

つまみは
ベルギー風フライドポテト「フリット」
二度揚げした
このお店のオーナーシェフがベルギーの方だけあって本格的なフリットを頂くことに
 

theredpiano08.JPG
 

会計は確か2人で$10もしなかったと思いますが
別段この店のコストパフォーマンスが良いわけではなく
これがここシェムリアップの相場だと気づくまでしばしかかってしまいました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2019年3月19日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シェムリアップでの宿は緑が溢れるヴィラ「ゴールデンテンプルヴィラ」」です。

次の記事は「「ゴールデンテンプルヴィラ」での南国気分たっぷりの朝食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。