シェムリアップでの宿は緑が溢れるヴィラ「ゴールデンテンプルヴィラ」

| コメント(0)

シェムリアップ国際空港での手続きは入国審査で予めカンボジアのビザを発給していたのと、手荷物の優先取り扱いを受けたおかげで、空港の制限区画からスムーズに出ましたが、そこからすぐのところで今回宿泊するホテルのスタッフがピックアップに来ていました
誘導され車に乗車しますが、その車種はなんとレクサス
今回特段高級ホテルを予約したわけではないのでちょっとビックリでした
 

cambodia78.JPG


そうした今回のシェムリアップでの宿は「ゴールデンテンプルヴィラ」
緑が溢れるビィラでパブ ストリートなどの繁華街からほど近い距離にあるホテルです
左の写真がホテルへのエントランスですが、連れてきてもわわねばここがホテルだとは気づきませんでした
ヴィラを名乗っていますが、3階建てで全23室のこじんまりとしたホテルでした
 

cambodia79.JPG cambodia80.JPG


フロント奥にあるレセプションルームでチェックイン
この部屋はチェックインのほかアンコール遺跡ツアーの集合部屋であるようでした
 

cambodia81.JPG cambodia82.JPG
 

チェックインの間、ウェルカムドリンクに美味しいアイスティ
ウエルカムフルーツにチマキをいただきます
 

cambodia83.JPG
 

ほどなく部屋に案内されますが、部屋はデラックス ダブル
キングサイズのベッドがドンと置かれる部屋です
 

cambodia84.JPG
 

さていつものように覚書的なこのblog更新ですが
部屋に風呂桶はなくシャワーのみ
細長い部屋の反対にはトイレが設置されています
トイレの脇にはこうした国のお約束のごみ箱が置かれていました
 

cambodia87.JPG cambodia88.JPG
 

お湯沸かし用のポットが置かれていますが
インスタントコーヒーや紅茶
瓶入のミネラルウォーターは無料でした
 

cambodia85.JPG cambodia86.JPG
 

こういた国でセーフティボックスはありがたいですし
コンセントは別途脇に加え複数ヶ所ありこれも数年間にリノベーションした効果のようです
 

cambodia89.JPG cambodia92.JPG


設備はドライヤーの他に
面白いのは部屋に虫除けスプレーが常備されている事でした
それがまたデカい
一体全体どれほど虫がいるの?と言った感じです
 

cambodia90.JPG cambodia91.JPG


ホテルのサービスは数あれど
携帯の無料貸し出しは必要なかったかもしれませんが
他のサービスは朝飯付は無論
一回の晩飯とテイクアウトできる軽食が一回付いている上
ビィラ内にある1時間のマッサージや空港送迎が付いて一人一杯5千円換算(税サービス料込)と大変コストパフォーマンスの高い宿でした(単に物価が安いだけなんですけどね)
 

cambodia93.JPG
 

リゾートのホテルらしく
ロビー手前にプールがあり
「プールバー」では涼し気にビールも飲めるんだそうです
 

cambodia94.JPG cambodia95.JPG
 

そんなプールも夜はなかなかいい景色を醸し出していました
 

cambodia96.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2019年3月17日 14:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「香港からはキャセイ・ドラゴン航空でシェムリアップへ」です。

次の記事は「シェムリアップの繁華街パブストリートの人気店「ザ・レッド・ピアノ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。