「ゴールデンテンプルヴィラ」での南国気分たっぷりの朝食

| コメント(0)

シェムリアップ到着の夜はラウンジや機内で食べ過ぎたためか
その日の夜はポテトフライのみの晩飯
てなわけで翌朝はおなかがすいて目覚めました
ということで朝食の開始時間に合わせホテルのレストランへ
レストランはフロントの奥にあり、あてがわれた1Fの部屋からはすぐの場所でした
 

theredpiano21.JPG
 

レストランの席は全部で12席
こじんまりとしたホテルなのでこれで構わないんでしょうね
奥のカウンターにはワインなどの酒が並んでいました
朝からビールもリゾートっぽくてよいのですが、この後歩き回らねばならないので
しばし我慢です
 

theredpiano09.JPG theredpiano10.JPG
 

朝食はどこにであるようなビュッフェですが
並んでいるのはフレッシュジュースにモンキーバナナなどの南国ムードたっぷりのフルーツがずらり
 

theredpiano11.jpg


パンも数種並んでいましたが、お気に入りはホットサンドとなりました
 

theredpiano13.JPG theredpiano14.JPG
 

朝一で伺ったため席は選び放題
庭(中小路)に面した席をチョイス
 

theredpiano15.JPG
 

フレッシュジュースにスイカをメインにフルーツを皿に盛り
小瓶に入ったカットフルーツはヨーグルトを注いで
いかにも南国風の朝食を楽しみます
 

theredpiano16.jpg
 

ところでここでの朝食はブッフェの他、オーダー形式の食事も提供してくれていました
初日はエッグベネディクト、カリカリに焼かれたベーコン、ソーセージ、フライドポテトにフライドトマト、ケチャップビーンズといった一皿
 

theredpiano23.jpg
 

翌日以降にお粥や
 

theredpiano22.JPG
 

ビーフン麵のチキンヌードルを頂きました
 

theredpiano19.JPG theredpiano20.JPG
 

そうそうビュッフェにエスプレットメーカーがあり
自分で淹れようとしたところ
スタッフが私が淹れますとのこと
ということで頼んだのはアイスカフェラテ
スタッフの淹れてくれたバリスタばりのアイスカフェラテもなかなかのもの
カンボジア滞在中の定番となりました

theredpiano17.JPG theredpiano18.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2019年3月21日 13:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シェムリアップの繁華街パブストリートの人気店「ザ・レッド・ピアノ」」です。

次の記事は「アンコールチケット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。