浅田真央サンクスツアー札幌に行ってきた

| コメント(0)

7月中旬に行われる危険物取扱者の試験を受験するため、7月は朝早くに起きて仕事に出かける前しばし勉強
キャンプに行っても入場前の空いた時間などを使い試験問題などを解いたりしていました
そんな万全な準備をして迎えた試験当日
受験はしましたが、なんと試験途中に退席してしまいました
 

asadamao-thankstour05.jpg asadamao-thankstour04.JPG
 


そのわけとは月寒体育館で行われる「浅田真央サンクスツアー」を見に行くためでした
このBlogでも度々登場するようにもう10年以上浅田真央ファンを自認する私
いわゆる「マオタ」ですから
当然のようにこのイベントのチケットは手に入れ楽しみにしていたんです
試験にある程度区切りを付け退席したのも、試験の終了時間まで居たうえ交通機関を乗り継ぎ向かうと、このイベントの開場時間ぎりぎりになってしまうからなんです
 

asadamao-thankstour02.JPG asadamao-thankstour01.JPG
 

ちなみのいこのイベント
あくまでアイスショーではなくサンクスツアーなんだとか
しかも今回驚くべきはそのチケットの価格でした
とうのも通常のアイスショーだとチケットは2万3万あたりまえ
それでも真央ちゃんの出るショーはいつも満員御礼と言った状況だったにも関わらず
今回のチケットはというと2階席正面さほど悪くはない席にも関わらず、一人4,500円と言った価格でした
チケットの価格を抑えるため色々と苦労したようで名のある共演者はお姉ちゃんと中京大学の学友である無良君ぐらいにして出演料も抑えた感がありますし
会場費の節約する手段としてこのスケートリンクが常設されている月寒体育館が選ばれたようです
 

asadamao-thankstour00.jpg
(浅田真央サンクスフェアーHPより拝借)

 

さてその「浅田真央サンクスツアー」
ホームページにはこう謳われています
『浅田真央サンクスツアーとは、、
今まで応援してくださった方々への感謝を込めて、、、。
私が全国を周り、今まで滑ってきたプログラムをメドレーという形で、キャストのスケーターと繋いでいくアイスショーです。感謝の滑りをお届けできればと思います。
多くの皆さんに、喜んでいただけるように、頑張ります! 』
 

asadamao-thankstour03.JPG
 

さて今回のこのサンクスツアー
浅田真央が冠になっているので、最初から最後まで真央ちゃんが出っぱなし(たまに休んでいましたが)
良く体力あるな~とも思わせましたし
共演者の一人である無良くんの演じる「鐘」
これがすごかった
真央ちゃんの衣装で出て来たときは笑っちゃいましたが、トリプルアクセル含め無良君の豪快で切れのあるジャンプはまさに圧巻でした
 


 

それにしてもこれを見るため危険物取扱者の試験を早々に切り上げましたが
落ちてたらまずいよな~
試験結果の発表、明日なんだよな・・・・

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年8月 7日 05:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海の駅ぷらっとみなと市場で海産物を買い苫小牧アルテンへ」です。

次の記事は「札幌ドイツ村でプロースト!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。