メルボルン・タラマリン空港「マルハバ・ラウンジ」

| コメント(0)

カンタス航空のファーストクラスラウンジがそろそろクローズ
ということでやってきたのはJAL指定のマルハバ・ラウンジ
成田-メルボルン線就航に合わせ、昨年9月にオープンしたばかりのラウンジです
さてこのマルハバ・ラウンジ
名前やエントランスに掲げられたラウンジ名の文字からも想像できますが、ドバイ国際空港で1991年よりラウンジ事業を展開しているアラビア系の業者です
ちなみに「マルハバ」はアラビア語で「ウェルカム(ようこそ)」を意味するのだそうです
 


marhaba01.JPG marhaba02.JPG
 

もとはと言えば、かつてエミレーツのラウンジが有った場所だっただけに中は広々
ソファーの並ぶ部屋とダイニングエリアは別れていましたので、とりあえずダイニングのテーブル席へ
まずは「クリケッターズ・アームズ スコーシャー ・サマーエール」で乾杯
 

marhaba12.JPG
 

カウンターには
コーヒーメーカーやシリアルのコーナー
 

marhaba03.JPG
 

冷蔵庫にはオーストラリア限定のアサヒブランド「爽快」とアサヒスーパードライ黒ビール
もちろんオーストラリアのクラフトビールも並べられています


marhaba10.JPG
 

他にもリキュールやスピリッツ類
オージーワインが並びます
 

marhaba11.JPG
 

食事はと言うと順序は逆になりますが
デザートコーナーは、フレッシュジュースにフルーツやチーズケーキ
 

marhaba08.JPG marhaba09.JPG
 

いかにもオージーワインやビールのつまみとして
チーズ主体のオードブルやサラダボール
 

marhaba07.JPG
 

ホットミールはローストポテトとペンネのパスタ
 

marhaba05.JPG marhaba06.JPG
 

それに牛肉の赤ワイン煮(ブフ・ブルギニョン)と日本式のチキンカレー
 

marhaba04.JPG marhaba19.JPG
 

これを見てブフ・ブルギニョンとチキンカレーの相掛けを頂くことに
あわせるのは「クリケッターズ・アームズ スペアヘッド ペールエール」
 

marhaba15.JPG
 

しかもここマルハバ・ラウンジには香港のキャセイパシフィック航空のラウンジのようにヌードル・バーのメニューがあり「台湾牛肉麺」「ナレシマ」「香港風ワンタン麺」と3種類のメニューか麵料理をオーダー出来るようになってます
 

marhaba13.JPG
 

カンタスのファーストクラスラウンジ同様にスタッフにオーダーしますが
頼んだのはこのワンタンメン
アラビア系の会社がやっているとは思えぬ味で
まさにキャセイパシフィック航空のラウンジを彷彿させる本格的な麵料理でした
 

marhaba14.JPG
 

さてここマルハバ・ラウンジの名物は麵料理のみにとどまりません
というのもカフェの街メルボルンの空港とあって地元で人気のハドソン・コーヒーがラウンジにカフェを構え
ハドソン・コーヒーのスタッフが、カフェラテやエスプレッソを淹れてくれるんです
 

marhaba16.JPG marhaba17.JPG
 

どうやらこの日、私が最後の客だったようで
デミタスカップではなく持ち帰り用のカップに入れてくれました
ソファーコーナーに持参しここで搭乗時間までゆったり待つことに
 

marhaba18.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年8月 3日 05:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メルボルン・タラマリン空港カンタス航空のインターナショナル・ファーストクラスラウンジ」です。

次の記事は「メルボルン発成田行JL774便の機内食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。