ひめゆりの塔と優美堂

| コメント(0)

LCBめんそーれ号の南部半日観光バスツアー
最後の立ち寄り場所となるのは「ひめゆりの塔」
太平洋戦争末期の激戦地、沖縄戦での悲劇の象徴となる場所で修学旅行では必ずのように立ち寄られる場所でもあります
もっともこの場所はこうしてツアーでなければ立ち寄ることはなかったかもしれません


yuubidou01.jpg
 

さて、ひめゆりの塔向かいの国道沿には観光バス用の駐車場が有りますが
その駐車場に隣接する老舗のお土産屋さん「優美堂」でここに来るまでバスガイドさんが散々お勧め?してたことから、かぼちゃを生地に混ぜ込んでいる人気商品「さーたあんだーぎー」を購入(写真右下)
 

yuubidou03.jpg
 

ついでに沖縄に来たら買おうと思っていた
泡盛で盛り上がってるシーサーの置物もここでようやく見つけこいつも購入
 

yuubidou02.jpg
 

そのまま時間通りに那覇空港まで送っていただきツアーは終了
満足のバスツーとなりました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年6月25日 21:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新原ビーチの海の家「食堂かりか」の本格的ネパール料理」です。

次の記事は「那覇空港JALダイヤモンド・プレミア ラウンジ初潜入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。