新原ビーチの海の家「食堂かりか」の本格的ネパール料理

| コメント(0)

私は人一倍船酔いしやすい体質
グラスボートに乗るさい心配があったことから食事は控えていたため
グラスボートを降りたところで遅めの朝食
新原ビーチの海の家「食堂かりか」
 

karika01.jpg
 

ネパール出身のシェフ・ジェシー
インドはデリーの名店で15歳から修業を積み、インド・ネパール料理のいろはを学んだというベテラン料理人
無添加物でソースも全て手作りするカレーが絶品と聞いて、カレー好きな私はここで朝食と決めていました
 

karika02.jpg
 

客席は完全オープンエア足下には白い砂浜、目の前には水平線が広がる南国食堂
日よけに頑丈な天幕が張られ、そこにテーブルとベンチが置かれています
予めオーダーし支払いを済ませた料理を
でき上がり次第、席まで料理を運んでもらうスタイルのお店です
 

karika03.jpg
 

今回頼んだのは人気の「キーマカレー&エッグ」
ゴーヤが薬味に添えられているのがいかにも沖縄風です
 

karika04.jpg
 

さて今回、レンタカーでの観光ではなくバスツアーを選んだわけは「お酒」
そうツアーだと飲酒運転の心配がないからです
ということで、いかにも海の家ですがオリオン生ビールをジョッキでいただくことにしました
 

karika05.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年6月23日 20:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「二モに逢いに新原ビーチのグラスボート乗船」です。

次の記事は「ひめゆりの塔と優美堂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。