GW初日早朝の羽田空港第1ターミナル南ウイング

| コメント(0)

前日の夜、午後10時に羽田空港国内線第1ターミナルに着いたばかりだというのに・・・
 

18okinawa08.jpg
 

翌朝早くに起きるという強行日程、定宿の東横イン羽田空港には6時間弱しか滞在いたしませんでした
朝5時に東横インの送迎バスに乗りこんで羽田空港国内線第1ターミナルに舞い戻ってまいりました
 

18okinawa01.jpg
 

空港はゴールデンウイーク初日の朝ということもあり
朝の5時過ぎと言った時間にもかかわらず、羽田空港国内線第1ターミナル南ウイングの保安検査場などはたいそう混雑しておりました
そう今回GW、麻疹の感染者が急増していたにも関わらず沖縄はかなりの人気渡航地だったようです
 

18okinawa02.jpg
 

こんな時に頼りになるのはなんといっても航空会社のステータス
JALのダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場を使わせていただきましたが
並ぶこともなくあっさりと制限エリアに抜けることが出来るのはやはり嬉しい
まぁこの制度があるおかげで正月やお盆、GWなどの繁忙期に苦労することなく気軽に旅行が出来るんですけどね
保安検査を抜けたあと向かうは、いつものJALのダイヤモンド・プレミアラウンジ
そう今回の旅の目的の一つにJALのダイヤモンド・プレミアラウンジを巡るというものがありました
というのも那覇空港にJALのダイヤモンド・プレミアラウンジがこの春にオープン
初潜入をもくろんでいたからです
 

18okinawa03.jpg
 

ラウンジではまずシャワールームで熱いシャワーを浴びます
というのも朝が早かったので顔も洗わずにホテルを出発
ホテルの狭いシャワールームではなく最初からここを使うつもりでした
ちなみに朝風呂派の私としてもこの大容量のシャワーは風呂に匹敵するほどすっきりする代物なんです
 

18okinawa04.jpg
 

シャワーを浴びたら
いつもならここでプレミアムな樽生ビールをグビリッと頂くところなのですが
この日は目的地である那覇に着いたらすぐに車を運転しなければなりません
飲酒運転などもってのほかということで、残念ながら樽生ビールは夜までお預けです

相変わらずの弾丸旅行ここに設置されている高機能なマッサージチェアーで30分ほど揉んでもらいリラックス
 

18okinawa06.jpg
 

おっと朝食を忘れていました
もっともこの時間にはJAL自慢のカレーパンは置いていませんが、ここには何と「メゾンカイザー」のパンがあるのでこいつを一ついただき
「きのこご飯おにぎり」「うまみだしおにぎり」そして私の好きな出汁のたっぷり効いた味噌汁で朝飯といたします
えっ控えめじゃないかって?
そう那覇に着いたら美味しいものをたくさん食べるつもりなのでここは控えめに
 

18okinawa05.jpg
 

ちなみにこんな朝早くに空港へやってきたのにはわけがあります
今回は2泊3日の日程ですが、折角の沖縄旅行ということもありその日程を有効に使うため朝6時半の飛行機で羽田空港を出発
午前9時には那覇空港に着きますから、初日からフルに時間を使えるというわけです
ちなみに航空券はマイルをチケットに替えた「特典航空券」
航空券にお金がかからない分、アクティビティや飲食に目いっぱい使う魂胆もあります

18okinawa07.jpg
 

ということで2時間半のフライトで那覇空港へ到着
当初ここ那覇空港でレンタカーを借りようと思いましたが、さすがにこの日はGW初日ということもありレンタカー屋さんの店頭は混雑しているだろうと、宿泊先近くの美栄橋駅にあるレンタカー屋さんでレンタカーを予約していました

那覇空港からは「ゆいレール」に乗りこみますが
何と普段使っている交通系ICカードである「KITACA」は使えないとの事
「SUICA」もだめだということですが、何だか来たそうそう沖縄らしさを感じました
 

18okinawa09.jpg
 

ちなみにこのゆいレール
土曜日の朝ということもあり、さすがに空いていました
先頭車両の一番前の席を陣取り、モノレールの高い位置から那覇の街並みを眺めつつ美栄橋駅を目指します
運転席も見えましたが乗務員さんの制服は「かりゆし」
朝から気温も高いことですし次第に沖縄気分が高まってきました
 

18okinawa10.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年5月25日 06:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新千歳空港天丼てんやのテイクアウト天ぷら」です。

次の記事は「泡盛酒蔵探求「津嘉山酒造所」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。