ヤラバレーにある巨大チョコレート工房

| コメント(0)

今回のヤラヴァレー・ワイナリーツアーはあらかじめアンケートが取られておりました
それが「3軒のワイナリープラスそのチョコレート屋さん」にするかそれとも「4軒ともにワイナリーにするか」というもの
呑み助の我が家は4軒ともにワイナリーツアーで申し込んだのですが、多数決でこのチョコレート屋にもよることになったようです
ということでやって来たのは、ヤラバレーの葡萄畑や牧場が連なる田園風景のなかに突如として現れる巨大なチョコレート屋さん
「ヤラヴァレー・ショコラティエ・アンド・アイスクリーマリー」
人気の観光地のようで駐車場には沢山の車や観光バスが停まっていました
 

Melbourne139.JPG
 

チョコレート屋さんの中はショップ兼工房
実際にチョコレートを作っている工房をガラス越しに見学出来ました
ちなみに手前のクリスマスツリー
なんとチョコレートでできていました
 

Melbourne140.JPG
 

ショップのほうはその工房内でヨーロッパで学んだショコラティエたちが丁寧に手作りしているバラエティー豊かな250種類以上もの自家製チョコレート 
 

Melbourne142.JPG Melbourne141.JPG
 

ショーケースには高級そうなチョコレートが並びますが、ここのチョコレートはカンタス航空のファーストクラスにも使われるのだとか
 

Melbourne143.JPG
 

その中でひときわ目を引くのはボールにいっぱい積まれたチョコレート
実はこのチョコ、試食用のチョコレートでビター、ミルク、ホワイトの3種類がまさに山盛り
その中でも特に酪農が盛んなこのオーストラリア、写真手前の上質なミルクを使ったチョコレートが人気だそうです
 

Melbourne144.JPG
 

お土産に1M有るこの長いチョコレートを買おうかとも思いましたが
流石にこれを日本まで持って帰るのはしんどいということで諦めました
 

Melbourne145.JPG
 

さて次はいよいよこのワイナリーツアーの目玉「シャンドン」に向かいます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年3月24日 16:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤラヴァレーのワイナリーツアーまずは「デ・ボルトリ_ワイナリー」へ」です。

次の記事は「ドメイン・シャンドンオーストラリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。