とんかつKYKのロースカツ弁当をテイクアウト

| コメント(0)

「ケイ、ワイ、ケイ、う~ん!」-。大阪に住んでいる人なら誰でも知っているとんかつレストラン「KYK」のCMのフレーズ
いかにも関西ならではの楽しいご当地CMの「跳馬編」です
CMの制作主は神戸市三宮発祥のとんかつ屋さん『とんかつKYK』
関西ではとんかつではなくビフカツと言った常識を破ったお店ですが、バスに乗っている最中、大阪や京都の街中でその店舗をよく見かけました
まぁ関西方面では知らぬ人の居ないとんかつ屋のようです
 


 


京都観光を終えシャトルバスで関西国際空港へ戻ってきましたが、この時すでに午後2時を過ぎていました
かなりお腹もすいたので、このあたりでちょっと遅めの昼食
関西国際空港に上記のとんかつKYKのお店が出店しているとあらかじめ調べてありましたので立ち寄ることにしす
昼はとうに過ぎていましたが店内は満席、やはり人気店なんですね
半数以上が外人観光客、関西空港と言うこともあるのでしょう
中国系や韓国の方が多かったように感じます
 

kyouto208.JPG
 

当初から考えていましたが、搭乗時間も迫ってきていることもあり店内では食べずにテイクアウトすることに
整理札を持たされ10分ほど待って出来立て熱々の弁当でいただきます
 

kyouto209.JPG
 

お弁当を抱えセキュリティを潜りますが、ここ関西国際空港国内線にはラッキーなことに「大型手荷物受付・職員・乗務員用通路」というレーンがあり、連休中の混雑する空港のなか楽々セキュリティを通ることが出来ます
セキュリティを潜ったら、その先すぐ左側にあるJALサクララウンジへ
 

kyouto210.JPG kyouto211.JPG
 

ラウンジに入ったころは結構、人がいましたが羽田行きの14時50分の便が出るとあとは貸し切り状態となりました
 

kyouto212.JPG
 

ということでまずは今回の旅の無事に感謝しつつ
JALのサクララウンジにでアサヒスーパードライを駆けつけ3杯
 

kyouto213.JPG kyouto214.JPG


先ほど買ったばかりの弁当をこのラウンジで頂きますが、頼んだのは「お昼のロースカツ弁当」780円
コスパも良いうえ、ご飯を大盛りにしていただきました
カツは人気店どおりサクサクで、とても美味しかった
生ビールともよく合います
 

kyouto215.JPG
 

ちなみに貸し切り状態で閑古鳥のなくサクララウンジだったこともあり
ここではご法度とされるこれまた関西名物の「551蓬莱の饅頭」を開けて食べようか?悩みましたが、やはり自宅に持ち帰り食べることとなりました


kyouto216.JPG
 

ということで1月の成人の日を交えた連休に行った2泊2日ばかりの京都の旅も終了
もともとは京都高島屋で行われた特別展示「浅田真央展」が主目的でしたが
そのほかにも京都伏見での酒蔵見学やクラフトビール巡り
そして幕末ゆかりの地の観光
最後は祇園のガイドツアーといつものように盛沢山の内容を弾丸旅行
けれどまだまだ行けないところだらけ
やはり京都は奥が深い

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年2月21日 06:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「あなたの知らない昼の花街!祇園のひる遊び」ツアーその3」です。

次の記事は「とんかつと旬のお料理「かつ吉水道橋店」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。