スターウォーズ最期のジェダイを観てきました

| コメント(0)

先週の日曜日、夕方から仕事があったのですがそれまでは休日ということで札幌ファクトリーまで出かけてきました
お目当てはファクトリー内に鎮座するこのクリスマスツリー・・・ではなく
 

TheLastJedi02.jpg

 

もちろん煙突を登るサンタクロースでもありません
 

TheLastJedi01.jpg
 

そう今月15日に公開された映画「スターウオーズ 最後のジェダイ」を観るためでした
実は私、その昔熱狂的なSFファン(おたく)だったこともあり、このスターウオーズにはそれなりに思い入れがありました
ということで早速札幌ファクトリー内のユナイテッドシネマに赴き映画を鑑賞することに
一応ユナイテッドシネマは会員なので発券機で鑑賞用のチケットを発券します
ちなみに予約の際にIMAX 4DX3DにしようかIMAX 3Dにしようか迷っていましたが、4DX3Dだとアトラクションのようで話にめり込めないと思い、あえてIMAX 3Dを申し込んだつもりが、予約したのはただのIMAX2Dになっていました
予約した時間は普段はIMAX 3Dの上映時間だったので、なんとなくそのまま予約してしまったのが原因ですが、なんだか騙された気分
せっかく3D用の眼鏡まで持っていったのにちょっと残念でした
まぁスターウオーズ自体はIMAX2Dで十分楽しめましたが・・・・
 

TheLastJedi04.jpg
 

話の内容はネタバレになるので避けますが、概ね往年のスターウオーズファンが堪能できる内容、そのせいか観に来られたかたの年代が私に近いかたが多かったように思えます
ただストーリーが脈絡のない話ばかり、映像的に魅せるためだけのストーリーとも思え、そんなの必要なかったでしょといった話(作戦)のオンパレードでした
 

TheLastJedi03.jpg
 

ネタバレを一つだけすると最後のシーンに登場する厩舎で働かされている少年
箒は魔法使いのシンボルですが、フォース(魔法)らしきもので箒を手繰り寄せるラストシーンを見ると
そうか彼が「最後のジェダイ」だったんだとサブタイトルに妙に納得してしまいました
 

TheLastJedi05.jpg
 

さて次に観れそうなスターウオーズはスピンオフ作品である『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
さすがディズニー商売上手といいたくもなりますが、前回の「ローグ・ワン」も面白かったのでこれまた楽しみです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年12月29日 16:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「室蘭牛鍋屋乃ざき「肉鍋牛定食」」です。

次の記事は「東京出張シュミレーション「新千歳JAL_DPラウンジ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。