北イタリアでの盆ジョルノな夏休み、まずは新千歳空港ロイヤルラウンジへ

| コメント(0)

今年のお盆休み、国民の祝日である「山の日」8月11日が金曜日にあたったため上手いこと休めれれば、なんと5連休とすることが可能となりました
ということで今回目を付けたのが北イタリア
イタリア最大の都市圏のミラノをはじめ、オリンピックが開かれたトリノ、そして水の都ヴェネツィア、見どころ満載のこの北イタリアを5日あれば回れる(もちろん弾丸旅行で)とばかりに出かけてきました
そうボンジョルノならぬ「盆ジョルノ」な夏休み
 

mirano30.JPG
 

今回も昨年同様航空券と宿泊がセットになったパックツアー「キャセイホリデージャパン・ダイナミックパッケージ」を使い向かうことになります
ちなみに普段パックツアーなど見向きもしない我が家がツアーを申し込むのにはわけがあります
それはこのキャセイホリデージャパン・ダイナミックパッケージがキャセイパシフィック航空のビジネスクラスが滅茶苦茶お得な料金で楽しめるというからほかなりません
ということで昨年のスペイン旅行同様に使わせていただくことにします

 

morano00.jpg
 

10日の勤務を夕方少しばかり早めに切り上げ(つまりは早退)
向かったのが新千歳空港、そういつものように自宅に戻ることなく会社から直行です
 

mirano01.JPG
 

国際線ターミナルは時間帯が良かったのか、思ったよりも人が居ず
すんなりセキュリティとイミグレを潜り制限区画へ
もちろん向かうは各航空会社の共通となる「ロイヤルラウンジ」です
 

mirano02.JPG
 

こちらも閑古鳥が鳴くほど空いていました
夏休みと言ってもここ新千歳空港の国際線ターミナルは中国をはじめとしたアジア系の外国人が利用者の多数を占めているようで
お盆休みでここを訪れると思われる日本人はほとんどおりませんでした
というか見かけませんでした
 

mirano03.JPG
 

さてそんなロイヤルランジ
並べれるお酒は北海道を意識したものばかり
例えばワインは
赤が北海道ワインのツヴァイゲルトレーベ2013と十勝ワインの「トカップ(赤)」
白が北海道ワインのケルナー辛口2013と十勝ワインの「トカップ(白)」
といった具合
といっても北海道のワイナリーもかなり増えてきたことですし、海外の観光客やビジネスマンにアピールするためにも
他のワイナリーのワインも並べていただきたいところです


mirano06.JPG
 

他にも日本酒は左から
『北海道限定特別本醸造男山』
『純米 吟風国稀』
北海道で生産されている酒造好適米「吟風(ぎんぷう)」が使われた日本酒がここにあるのは嬉しいですね
焼酎は『本格麦焼酎 黒和ら麦』
道産大麦を100%使用し黒麹で仕込んだ福岡は楽丸酒造の焼酎
この焼酎は初めて見ましたがどうやらサッポロビールが関わり販売もしているらしいので今度探して飲んでみようと思います
それに宝酒造のそば焼酎「十割」』
ウイスキーはもちろんニッカ ウヰスキーのスーパーニッカとモルトウイスキーの『フロム・ザ・バレル』
それとロシア人も来られるのかウオッカも置かれていました
 

mirano07.JPG
 

さて酒のつまみにするフード類ですが、これが思ったよりも貧弱
例えばこのインスタント麺
中華系の方に人気なのでしょう
『(注)もち出しはご遠慮ください』のプレートも英語交じりで添えられていました

ちなみにこのインスタント麺、日清のチキンラーメンを彷彿させますが、いったいどこのメーカーのものでしょうか
普段ちょっと食べたいときに便利そうななうえサイズも手ごろ
売っているのでしたらちょっと買ってみたいものです
 


mirano08.JPG
 

他にはおにぎりやパン程度のものくらいでした

このあと乗るのは機内食に定評のあるキャセイパシフィック航空
しかもビジネスクラスの機内食ですから期待が持てます
 

mirano09.JPG mirano10.JPG
 

ということで、この辺の軽食はパスして
生ビールのクラシックを駆けつけ3杯ほどさせていただきます
 

mirano04.JPG
 

もちろんここは今回の北イタリアの旅の無事を祈って乾杯です
さて今回の旅はいったいどんな旅となるでしょうか
 

mirano05.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年8月18日 18:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「期間限定コストコのローストビーフサンドイッチ」です。

次の記事は「新千歳~香港キャセイパシフィック航空CX 581便ビジネスクラスの機内食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。