北海らーめん札幌駅前店の「(得)ほろ酔いCセット」でへべれけに

| コメント(0)

大通りのビアガーデンで軽く崇拝やった後は駅前にある国際ビルへやってきました
このビルには札幌では老舗となるカレーのコロンボさんがありますが
目的のお店はそのコロンボと同じフロアにありました

その目的となるお店の名は「北海らーめん札幌駅前店」
滝川でお世話になった松尾ジンギスカンの系列会社である
中華惣菜製造販売、中華料理店の「点心札幌」の経営するお店です
ちなみに同じ系列店として札幌の手稲にある
餃子苑 富丘の里」がありますが、以前私も伺ったことが有りました
 

hokkairamen01.JPG
 

客層としては仕事帰りのサラリーマンが大半このお店
店内はごくごく普通のラーメン店

 

hokkairamen02.JPG
 

けれどその実態は・・・・
中華を中心とした肴をつまみにちょっと一杯やっていくお店と言ったところでしょうか
壁にはそうしたチョイ吞みのメニューがずらり並んでいました

(得)ほろ酔いセットA 1,400円
・お好きなドリンク1杯&料理1品&お通し
 
(得)ほろ酔いセットB 1,900円
・お好きなドリンク2杯&料理1品&お通し

そして今回伺った目的の
(得)ほろ酔いセットC 2,200円
・お好きなドリンク90分飲み放題&料理2品&お通し


hokkairamen03.JPG
 

頼むのはもちろん(得)ほろ酔いセットC 2,200円
まずは生ビールをいただきますが、ここ北海らーめんのビールの銘柄は私好みのサッポロクラシック
そのほかワインなどフリードリンクメニューもかなり豊富
とっても「ほろ酔い」じゃ済まなんじゃないと声も上がりそうですが、30分ほどで駆けつけ4杯
90分で何杯飲むことになるかな~
さて生ビールとともにお通しも出てきました
まずはこいつで一杯
 

hokkairamen04.JPG
 

料理一品目は
「エビのチリソース煮」
 

hokkairamen05.JPG
 

続いて
「小籠包3ヶ」
このあたりは中華惣菜製造販売「点心札幌」の経営するラーメン店なのでしょう
中華はなかなかのものです
次回は餃子に挑戦してみたいですね
 

hokkairamen06.JPG
 

おそらく看板メニューのなのでしょう
「葱チャーシュー」
生ビールに合いますしボリューム感たっぷりです
 

hokkairamen07.JPG
 

有りそうで無さげなラーメン屋のラーメンサラダで〆
 

hokkairamen08.JPG
 

たっぷり〇杯飲んで北海らーめんの(得)ほろ酔いCセットを堪能
ここに来る前の大通りビアガーデンで〇杯飲んでますのでそれと合わせ、ほろ酔いどころかへべれけに
なんともお得なセットメニューでした

ちなみに結局この日はビアガーデンと合わせ2日で6千円程の出費で終わりました
気に入ったのでまた伺うつもりですが、次回来た時は最後にラーメン追加し〆ることにしよう

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年8月10日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大通りビアガーデンでJAL&サッポロビール「夏のサッポロ満喫キャンペーン」」です。

次の記事は「「市川燻製屋本舗」で買い出し後、いわみざわ公園キャンプ場へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。