« 厚岸産の牡蠣を食べにススキノ「5坪」へ | メイン | 収穫なしだった今回の斜里への帰省 »

チェーン店ではない餃子屋さん「餃子苑_富丘の里」

とある土曜日の昼近く
仕事で札幌まで来ていて、小樽の職場に帰る時の昼
弁当も持ってきてはいなかったのでどこかで昼食をと考えた時
ふと国道5号線沿いの手稲あたりにいつも気にしていた餃子屋さんがあるのを思い出した
それが餃子苑 富岡の里
メニューに餃子の食べ放題があるお店だ
 


 

餃子を食べて大丈夫かとも思ったが、そういや今日は休日出勤
このあと人と会う予定もないしと、勇気を出してお店に入ることとした
 


 

頼んだのはもちろん「餃子定食」(810円)
チェーン店ではない地元の餃子の専門店らしく
餃子はおそらくは冷凍とかではなくその日の作りたてなのだろう
焼き立てであるのは無論のこと、餃子の中から小龍包のように汁が滴るほどジューシーで美味かった
 


 

まあビールが飲めないのが辛いところですが
餃子12個ってのが嬉しいですね
 


 

ちなみに食べ放題は1,134円
お腹が空いているときにでも一度試してみたい
 


 

隣の席に来ていた、おそらく仕事途中の方々は
この餃子定食と唐揚げ定食を分け合って食べていた
確かに餃子はこのボリュームのうえ
唐揚げも山盛り
なかなかうまい方法もあるものだな~と感心し
他にメニューも豊富なので次に来たときにでもやってみようと心に誓うのであった
 

About

2014年10月 4日 05:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「厚岸産の牡蠣を食べにススキノ「5坪」へ」です。

次の投稿は「収穫なしだった今回の斜里への帰省」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。