ヘルマン・ゼ・ジャーマン_ロンドン・チャリングクロス店のカリーヴリスト

| コメント(0)

さて、国内での話題も途切れてしまったので
また一昨年前の正月に行ったロンドンでの旅の話に舞い戻ります
ワトフォードにあるワーナー・ブラザーズ・スタジオで「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」を見学し
ロンドンまで戻ってきましたが、ちょっと歩き疲れたためかどこかパブにでも行くという気力は失せていました
そこで伺ったのが、「ヘンルマン・ゼ・ジャーマン」
ロンドンにありながらドイツのソーセージ料理が楽しめるファーストフードレストランのチェーン店です
 

herman_ze_german01.JPG


ちなみに、このお店の看板メニューはカリーヴルスト
2年ほど前に本場ドイツで食べて以来、虜となっている料理です
キャンプの際もよく作りますが
ソースはドイツから密輸(単に直接買ってきただけです)したマギーやクノールのカリーヴリュストの素を使い、ソーセージは新十津川の「ヴルストよしだ」さんのお店で買ったミューヘナーヴルストうを使ったこだわりのカリーヴルスト
これがキャンプで味わう樽生ビーによく合うんです
 

herman_ze_german12.JPG herman_ze_german11.JPG


その「ヘルマン・ゼ・ジャーマン」
ファーストフードのチェーン店と言えど、ここは英国のミシュランともいえる「ザ・ガット」に掲載されている銘店です
今回はそのヘルマン・ゼ・ジャーマンのロンドンのチャリングクロス店に今回お邪魔しました
店名からわかるように今回宿泊したチャリング・クロス ホテルから歩いて5分とかからない場所にそのお店がありました
 

herman_ze_german02.JPG
 

お店はテイクアウトが中心なのかテーブルが2個に簡単なベンチ椅子がある程度の簡素な造り
レジ係とシェフが切り盛りするようなそんなお店でした
これでいてザ・ガットに掲載されるお店、なんだか期待が持てます
 

herman_ze_german04.JPG
 

ただし、店に掲げられたメニューには美味しそうなソーセージ料理は並んでいますが、何故かこのお店でアルコールは飲めないようでメニューにはありませんでした
ドイツ料理をビール抜きで食べろなんてある意味犯罪のようにも感じますが仕方ありません
 

herman_ze_german05.JPG herman_ze_german03.JPG
 

という事でここでは料理をテイクアウトし部屋で食べることに
飲み物についてもここで一つ問題が有りました
スーパーであらかじめ買っておいたエールなどのビールをホテルの部屋の冷蔵庫で冷やしておかねばなかったからです
というのもハイネッケンなどに代表されるビールはスーパーで冷やした状態で売られていますが
なぜかエールやIPAなどイギリスならではのビールは普通の棚に並べられ常温で売られているんです
ここロンドンにきてまでハイネッケンでは今一つ気分が乗りませんからね
 

herman_ze_german09.JPG
 

頼んだソーセージ料理はこうしてじっくりと時間をかけて焼かれていました
ソーセージ一本一本が結構太いですからね
 

herman_ze_german10.JPG herman_ze_german06.JPG
 

頼んだのはもちろん名物であり大好物の「カリーヴリスト」
ポテトにはサワークリームが添えられていました
 

herman_ze_german08.JPG
 

それにお店自慢のソーセージサンドそしてプリッツェル
これらをテイクアウトしてホテルでペールエールとともに頂くこととなりました
飲んだエールビールは
「SPITFIRE(スピットファイア)」
これは第二次世界大戦時にイギリス空軍の戦闘機から名づけられた一本、500mlのサイズも嬉しかったりします
もう一本が「Fuller’s Bengal Lancer 」ですが、食べたカリーヴリストやドイツソーセージはもちろんベルリンで食べたあのの味
ペールエールとの相性も良く美味しくいただきました
 

herman_ze_german07.JPG
 

ちなみにこれがロンドンでは最後の晩餐
最近海外ではこんな感じの夕食が増えております

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年7月10日 20:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サッポロクラフトビアフォレスト2017 に今年も参戦」です。

次の記事は「ロンドンバスでハリーポッターのロケ地巡り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。