ユンニの湯「朝風呂やってます_朝食バイキングプラン」

| コメント(0)

滝川で歓送迎会の合った先週金曜日
2次会・3次回になるのは最初から分かっていたので、公共交通機関で札幌に帰るのは当初から考えてはいませんでした
けれど以前、単身赴任に使っていたマンションはすでに引き払っていたこともあり
この日はキャンピングカーを会社の駐車場に停めさせていただきホテル替わりに使わせてもらうことに
これにはもう一つわけがあり、この歓送迎会の翌日は由仁町の古山貯水池自然公園キャンプ場でキャンプを予定していたこともありました
 

yunnino-yu11.JPG
 

昨晩飲んだこともあり
キャンプ場に行く前に風呂に入りたい
普段でも朝風呂派の私ですからなおさらです
ということで朝の5時半から朝風呂をやっている由仁町のユンニの湯に向かうこととなりました
 

yunnino-yu01.JPG
 

そのユンニの湯のエントランスには
「朝風呂やってます 朝食バイキングプラン」という看板が掲げられていました
ユンニの湯は宿泊客も受け入れていることから
宿泊客と一緒に朝風呂と朝食バイキングの両方を愉しもうというなかなか嬉しいプランです
しかも料金は温泉とバイキング合わせて1,300円
コストパフォーマンスも断然よいです

yunnino-yu02.JPG
 

朝の6時には温泉に入り身も心もスッキリ
とくにここユンニの湯は泥炭地帯に位置しており地下水が数千年前に堆積した石炭層に浸透したコーヒー色したお湯
太古の浪漫を肌に感じつつ露天風呂を楽しみました

その後、新聞など読みつつ時間つぶしをして入ったのが、「レストラン ゆにごこち」
 

yunnino-yu03.JPG
 

久々のバイキング(ビュッフェ)料理
前日に飲んでお腹が拡張しているのか、いくらでも入りそうな気配です
 

yunnino-yu05.JPG yunnino-yu04.JPG
 

ここ空知地域の美味しいお米を炊いたご飯や焼き立てクロワッサンなどのパン
サラダなども並んでいます
 

yunnino-yu06.JPG yunnino-yu07.JPG
 

でも一番おいしそうに見えたのが、この肉団子とジャガイモの煮物でした
まだ新じゃがの季節ではないでしょうが。なかなか美味かった
 

yunnino-yu08.JPG
 

で、バイキングのお盆に載せたのは御覧の通り
朝からしっかりといただくことにします
 

yunnino-yu10.JPG
 

アイスクリームもあったので
久々にコーヒーとともにいただきました
ここユンニの湯は東武グループの東武緑地さんが手がけるようになって
レストランでの食事を含め色々と良くなったように感じます
このあたりはさすが大手と言ったところでしょう
 

yunnino-yu09.JPG
 

この後は少し休憩を取り、昼近くになったら由仁町にある東京ホルモンなる名のお店に立ち寄り
名物のホルモンを買って古山貯水池に向かいます
 

yunnino-yu12.JPG yunnino-yu13.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年7月 5日 19:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「滝川でん助で歓送迎会」です。

次の記事は「古山貯水池自然公園「キャンパル&ニーモ野外展示会」見学キャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。