2017ファーム富田のラベンダー&カフェ ルネの富良野カレー

| コメント(0)

写真の日時に刻まれていたのは午前7時24分、ラベンダー畑を望む中富良野町営駐車場です
このあたりに車を停めたいことから朝早くに札幌の自宅を出て向かいました
 

17farmtomita01.JPG
 

朝一で伺ったこともあり、ラベンダー畑にはほとんど人もいずゆったり見て回ることが出来ました
ちなみに昨年伺ったのは「サッポロビールのルーツを探る大人の社会科見学2016 」というバスツアー
午前10時半にはすでに人だかり、歩くのもやっとの状況でした(しかもそのほとんどが中国などから来られた海外からの観光客といった)
やはりここは朝一で訪れるのが正解ですね
 

17farmtomita02.JPG
 

ただ残念なことにラベンダーはすでに遅咲きが満開で、早咲きに至ってはすでに花が枯れ見ごろは過ぎ去ってしまっていたようでした
それに加え今年は昨年の台風の影響によりラベンダーの株と株の間がえぐれてしまっていまっていましたので、これらもラベンダーの花に影響を与えていたかもしれません
 

17farmtomita03.JPG
 

森の彩りの畑はちょうど見ごろ
 

17farmtomita04.JPG
 

ビール用の大麦は大きな穂を垂れていましたが、これってビールの原料になるのかな
 

17farmtomita05.JPG
 

ラベンダー畑を一通り見て回ったら次は遅めの朝食というか早めの昼食です
ということですが富良野でグルメといえばカレーが最初に思いつく人が多いのではないでしょうか
最近は「オムカレー」なるものを町で推進していますが、もともと富良野にはカレー先駆けの「唯我独尊」や「カレーのふらのや」のカレーtpカレーの有名店が目白押しでした
ということでそんな富良野名物のカレーを食べにファーム富田の敷地内にある「カフェ ルネ」へ
 

17farmtomita06.JPG
 

天井がガラス張りの明るい店内
まだ朝の10時過ぎということでほとんど人は居ませんでした
 

17farmtomita07.JPG
 

頼んだのは
北海道産季節の野菜とソーセージカレー
野菜はブロッコリーでした
カレーは欧風で私好みソーセージも美味しい
 

17farmtomita08.JPG


我が家の奥さんは北海道産季節の野菜とサクサクコロッケカレー
コロッケをちょっと分けていただきましたが、これはメニュー通りサクサックに揚がっていました


17farmtomita09.JPG
 

ラベンダーソフトとファーム富田グルメを満喫
 

17farmtomita11.JPG
 

次はJR富良野線の臨時列車「富良野・美瑛ノロッコ号」こ乗車するため
季節限定のラベンダー畑駅に向かいます
 

17farmtomita10.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年7月31日 06:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラッキーピエロ森町赤井川店でいただくチャイニーズチキンオムライス」です。

次の記事は「ラベンダー畑駅から富良野・美瑛ノロッコ号乗車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。