ロンドン・ブリッジ・シティ・クリスマス・マーケット2015~2016

| コメント(0)

正月の開けた1月2日ですが、まだまだやってるロンドンのクリスマス・マーケットにやってきました
 

london371.JPG
 

それは「ロンドン・ブリッジ・シティ・クリスマス・マーケット」という名のクリスマス・マーケットで
テムズ川ほとり、ロンドン市庁舎からもほど近いロンドン・ブリッジからタワー・ブリッジ間の南岸で行われるクリスマス・マーケットです
売られているのはハンドメイドのクリスマスギフト、クリスマスのお菓子そして食べ物等々
それらが一昨年前ベルリンのクリスマスマーケットでみたような本格的なドイツ式のシャレーで販売されていました


london362.JPG
 

対岸を望むとそこにはロンドン塔が見て取れます
 

london370.JPG
 

さてそのシャレーを覗いてみます
まずは「ショコクス」
ドイツ人が愛してやまないチョコレート菓子です
 

london372.JPG


そしていかにも屋台飯
ブリトーのような歩きながら頬張れるラップ
「Halloumi & Falafel Wrap」
 

london363.JPG
 

何か賞を取ったことのあるチーズとのことですが、よくわかりません
 

london364.JPG
 

駄菓子屋さんにはドイツのクリスマスマーケットさながら
「クッキーオーナメント」もありました
 

london365.JPG
 

ワッフルのお店やバー
 

london366.JPG
 

この辺で歩き疲れたので
バーで何か頼もうと思います
 

london367.JPG
 

「BRIDG CITY BAR」というお店で
イギリスのビールである「ロンドンプライド」とモルドワインをいただきます
けれど£4.5~6とちょっと高めの価格設定でした
 

london368.JPG
 

ということでタワーブリッジを正面に
大英帝国に乾杯!!
正月明けのクリスマスマーケットを満喫いたしました
 

london369.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年7月15日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハリーポッターのロケ地巡りその2「バラ・マーケット」」です。

次の記事は「ロンドン_リージェント・ストリート界隈でお買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。