スワンナプーム国際空港のJALサクララウンジは改装中、代替のルイス・ターバンCIPラウンジ

| コメント(0)

国内の話題も尽きてきたので、またまた正月の休みを利用して伺ったバンコク旅行のお話しに戻します
とってもバンコク旅行も終盤
バンコク・スワンナプーム国際空港へ戻ってきたところからです

空港ではまずヤック像に向かい入れられました
このヤック古代インド神話「ラーマキエン」に登場する鬼神
日本では「薬叉」の名で知られる毘沙門天の配下の守護神で
大きな剣を携えてこの空港を守っておりました
 

17thailand281.JPG
 

さてこの日は正月明けの2日ということもありチェックインカウンターはかなり混雑しております
ということでJALグローバルカウンターで受け付け
スーツケースには壊れやすい陶器製品ならびにグリコのプリッツが入っているので壊れ物注意の札を貼ってもらいます
 

17thailand282.JPG 17thailand283.JPG


チェックインを済ませたら、チェックインカウンターで頂いたチケットを使いプレミアムレーンへ
ところがその際、ちょっとしたトラブルがありました
というのはイミグレ通過の際に入国の際渡した出入国カードの控えが手元に無かったんです
思い起こせば出入国カードの控えは先ほどチェックインカウンターで預けた荷物の中
荷物はすでに運ばれているでしょうしもうどうしょうも有りません
冷や汗をかきましたがそこはさすがにプレミアムレーン
親切に説明を受け新たな出入国カードに再度記入してその場をクリアしました
いや~大勢並びイライラしている通常のイミグレなら周りの視線は並大抵のものではなかったかと
 

17thailand285.JPG
 

さて制限区画に入ったら目指すは免税店ではなくサクララウンジ
ところが現在スワンナプーム国際空港ではJALサクララウンジが改装中ということで使用できません
そこで代替となるルイス・ターバンCIPラウンジへ向かいます
ここは通常スワンナプーム国際空港にラウンジを持たない航空会社やプライオリティパス保持者、クレジットカード会社の優待者などが使うラウンジですが、今回前述の理由で利用可能となりました
ちなみに同じワンワールドのキャセイパシフィック航空のビジネスラウンジもエメラルド以上のステータスが有れは入れたのですが、残念ながらその時間帯にキャセイパシフィックの便が無くラウンジ自体が閉まっていて入れませんでした
まぁこんな機会でもなければ入らないだろうルイス・ターバンCIPラウンジ
今回の調査対象となります
とは言えスワンナープーム国際空港は広くしかもCIPラウンジは空港内に6か所もあるということで搭乗口近くのGゲート前のラウンジを使うことに
 

17thailand295.JPG
 

これが失敗、3階の入り口から続くCIPビジネスクラスラウンジは日本人で劇混
そんな3階は食べ物も少ないうえ酒もなくなり大変なようでした
 

17thailand300.JPG


ということで4階のファーストクラスラウンジへ
そうこのラウンジは2階建てとなっているんです
そんな4階は人も少なく平穏に過ごすことになりました
 

17thailand296.JPG
 

ソファーに腰を下ろし落ち着いたら
まずはシャワーを浴びることにします
3階の受付にいきシャワーの利用を告げても冷たい対応、どうやら勝手に使ってよいようです
鍵のかかっていない空ブースについては即利用可能なようです
 

17thailand297.JPG
 

シャワルームの更衣室にはバスタオルの他に
アメニティは歯ブラシ、シャワーキャップ、綿棒に見知らぬ液体
ドライヤーも壁に掛かっていました

シャワールムの壁にはボディーソープとシャンプーリンス
まぁこんなところでしょう
 

17thailand298.JPG 17thailand299.JPG

熱いシャワーを浴びたら次はビール
冷蔵庫にはタイを代表するビール、もちろんソフトドリンクも並んでいました
 

17thailand288.JPG
 

フードのコーナーにはサンドイッチやカットフルーツ
 

17thailand287.JPG
 

そしてパイ類が並んでいます
なにかタイらしい食品が無いかと探してみても
 

17thailand289.JPG
 

食品ケースのなかはやはりパイ類
そしてこれこそタイ料理「タイ風チャーハン(カオパット)」と思って近寄ってみたら
どうみても普通のピラフ
 

17thailand290.JPG 17thailand291.JPG
 

そして「タイ焼きそば(バッタイ)」かと思いきやこれまたなぜかナポリタン風のパスタ
それにミルクスープ
やはりタイを彷彿させる食事はここCIPラウンジにはありませんでした
 

17thailand292.JPG 17thailand293.JPG
 

ということでサンドイッチにパイを肴にタイビールと洒落こみます
タイで飲むビールはここが最後となりますが、このラウンジで
シンハービール・チャーンビール・LEOビール飲み比べとなりました
 

17thailand294.JPG
 

食事を軽くしておいたのにはわけが有ります
バンコクへの往路はエコノミーでしたが、成田への復路はビジネスクラス
ここでお腹いっぱいにはできなかったからです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年6月12日 20:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「空知の産直そらいちマーケット「岩瀬牧場のレアチーズケーキ」と「山屋のメロンパン」」です。

次の記事は「バンコク~成田JL718便&羽田DPラウンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。