シャングリ・ラ_ホテル・バンコク_リバーサイド・ラウンジでのカクテルタイム

| コメント(0)

さて朝から釣りにいったり
1時間も並んでプーハッポンカリーを食べたり
ウイークエンドマーケットで買い物したりなど
一日歩き回ったおかげでかなり疲労困憊、思い足を引きずりホテルに舞い戻りました
このあとは楽しみにしていたクルンテープウイング宿泊特典サービスのカクテルタイム
「イブニングカナッペ&アルコールサービス」を楽しむこととします
まぁこのサービスが受けたくってクルンテープウイングに泊まっているんですけどね
 

17thailand120.JPG
 

このカクテルタイム、シャングリ・ラ ホテルでサービスを受けるのは実は2回目
1回目に伺ったのは今から2年前ですが、その際はこのリバーサイド・ラウンジが工事中でシャングリラウィング24階にあるホライゾンクラブ・ラウンジでこのカクテルタイムを楽しみました

ということでこのクルンテープウイングにある、リバーサイドラウンジでのカクテルタイムは今回がはじめて楽しみです
 

17thailand128.JPG
 

このカクテルタイム
ホテルのラウンジで大晦日の今宵は生ピアノの演奏があったり
プールサイドでやっているガラディナーの様子もプロジェクターで同時中継されたりするなど豪華絢爛
そのうえスパークリングワイン、カクテル、ビールが呑み放題のうえ
美味しそうなビュッフェが並ぶ、酒飲みにはたまらない至れり尽くせりのサービスタイム
当然白人系の宿泊客はこれで景気をつけレストランに繰り出すようですが
日本人にはこれだけで晩飯は充分とも思えるような多種の料理が並べられていました
我が家としてはカクテルタイムに合わせてこのラウンジを訪れましたが
ここで年越しの晩御飯にいたします
ということでまずはチャオプライ川を望む絶好の席に座り、沈む夕日を眺めつつシンハービールをいただきます
 

17thailand121.JPG
 

ビュッフェには美味しそうなチーズにドライフルーツ
バゲットにナッツ類
ハムやソーセージ
 

17thailand122.JPG
 

カクテルタイムを意識してか
小さなカナッペやペリメニのような餃子
サラダ類が並びます
 

17thailand123.JPG
 

このワンショットグラスに入れられたサラダが絶品
2つ 3つほどいただきます
 

17thailand124.JPG
 

巾着状に包れた飲茶の揚げものといった
中華料理など毎日趣向を凝らした料理が並べられていました
 

17thailand126.JPG
 

2杯目はせっかくなのでカクテルをいただきます
まずはマイブームのモヒート
ちなみに最初は発音が悪かったのか、スタッフに通じない一幕も
そうキューバ発のこのカクテル
Mojitoのつづりでスペイン語では「モヒート」かもしれませんが
このまま英語読みすると「モジート」
なるほど伝わらないはずです
 

17thailand127.JPG
 

そのうえここシャングリ・ラ ホテル・バンコクには
オリジナルカクテル「トムヤム・モヒート」なるものがあるそうなので
こいつもいただくことに
ミントとレモングラスの香りたっぷりのカクテル
実は3日3晩ここで愉しみました
 

17thailand125.JPG
 

ちなみに最終日となる3日目は飛行機の時間が夜便だったこともあり
チェックアウトを済ませたあと、夕方ここでカクテルタイムを楽しんだ後に空港へ向かいました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年3月21日 18:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2度目のチャット_チャック・ウイークエンドマーケット」です。

次の記事は「私のお気に入りシャングリ・ラ_ホテル玄関前のサテ屋台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。