シャングリ・ラ_ホテル・クルンテップウィング_リバーサイドラウンジでの朝食

| コメント(0)

バンコク2日目の朝
朝食を食べにリバーサイド・ラウンジへとやってきました
ここはクルンテープウイング宿泊者だけが使えるちょっと贅沢な空間
高級感が漂ってきます
ちなみに前回宿泊した際は同じクルンテープウイングに宿泊しましたが、その時リバーサイド・ラウンジは改装工事中で、代替えのメインウイングにあるホライゾンクラブ・ラウンジを利用しましたので今回が初めての利用となります
 

17thailand68.JPG
 

時差の関係もあり早めの時間に目覚めてしまったため朝一で訪問
朝早くということもありますが、このリバーサイドラウンジには日本人しか居ませんでした
正月期間中ということと相まってもしかしたらこのクルンテープウイングの日本人占有率はかなり高かったかもしれません
同じシャングリ・ラ ホテに有ってメインウイングと比較してかなり割高のはずですが
またしてもJTBあたりのツアーにしてやられたのでしょうか
ともあれチャオプライ川を望む窓際の席を陣取ります
 

17thailand67.JPG 17thailand69.JPG
 

ということで、チャオプライ川を行きかう船を見ながらの朝食です
基本ここでの朝食はビュッフェスタイルですが、席に腰掛けるとスタッフにコーヒーか紅茶か聞かれるとともに、卵料理をメニューから選択させられます
そう卵料理はオーダーとなるんです
この日はエッグベネディクト
 

17thailand78.JPG
 

翌朝はふわふわのオムレツ
 

17thailand77.JPG
 

最終日は超レアな目玉焼きといたしました
こいつはハインツのソースをたっぷりかけていただきます
 

17thailand76.JPG
 

ビュッフにはお粥や海苔巻きなどの和食があります
これは和食人気なのか日本人旅行者を意識しての配膳なのかおそらくはその両方なのでしょう
もちろん飲茶などの中華料理も並んでいます
 

17thailand80.JPG 17thailand72.JPG
 

サラダの種類も豊富ですが、ハムやスモークサーモン
チーズも多種にわたっていました
 

17thailand70.JPG 17thailand71.JPG
 

もちろんタイ料理もありますし
フルーツも南国を思わせる果物が並びます
 

17thailand73.JPG 17thailand75.JPG
 

そうそう最近高級ホテルのビュッフェでよく見かける
巣ごと置かれている蜂蜜もあります
ここにあったのは自由落下の原理で絞るタイプのものでした
 

17thailand79.JPG
 

ということで朝からしっかりお腹を満たし
ブンサムラン・フィッシィングパークへ向かいます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年3月15日 21:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シャングリ・ラ・ホテル_バンコク「春宮(シャンパレス)」にて北京ダックを丸一羽食す」です。

次の記事は「海外釣行!タイのブンサムラン・フィッシングパークで狙うメコンオオナマズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。