マドリードの観光は地下鉄で

| コメント(0)

マドリードの観光で活躍したのは「メトロ」地下鉄でした
12路線もの路線があり、私ども観光客にとっては一番便利な移動手段となるようです
 

Espana131.JPG
 

ホテルから近くに地下鉄の駅である「ソル駅」がありましたが
そこから地下鉄1、2、3号線が伸びており
有名観光地がほぼ網羅されていました
 

Espana334.JPG


そんな便利な地下鉄ですが、残念ながらICカードが無いのがたまに傷
けれど裏技を一つ教わっていました
それがこの10回乗車できるこの回数券切符(12.2ユーロ)
1回限りの切符(€1.5-€2.0)と違い、1回の乗車で何処までも乗っていけます
そのうえ改札を上手く潜れば1枚あれば2人で切符をシェアできます
1人がくぐった後、もう一人がその回数券を改札口越しに受け取り
2人目がその回数券で改札機をくぐるというもの
うまく使えば格安でマドリード観光ができます
(回数券を複数人数で使いまわすことは法的にも問題ないそうです)

実は「サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム見学ツアー」のさい
スペイン歴20年の日本人ガイドから教えていただいていました

まずは切符の券売機で10回券「10 viajes」を選択
€12.2を入れて決済するだけ
 

Espana333.JPG
 

結局この日5路線に乗りましたので
ちょうど€12.2(1,500円くらい)で2人分の交通費で済みました
 

Espana332.JPG
 

まはお得ではあったんですけど
海外ICカードコレクターとしては不満の残るところではあったんですけどね

さてこの回数券でまずはお買い物
カルフール・プラネット (サンブラス店)に向かいます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年1月 8日 17:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「生ハム博物館の朝食」です。

次の記事は「マドリードのスーパー「カルフール・プラネット _サンブラス店」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。