マドリード・バラハス空港からrenfeに乗ってプエルタ・デル・ソルへ

| コメント(0)

朝の8時、スペインはマドリード・バハラス空港に到着
荷物を受け取り、その後すんなり入国
空港内は早朝にもかかわらず大勢の人でにぎわっていました


Espana84.JPG
 

美味しそうなコーヒーの香りが漂っていましたが
パスポートやら現金(ユーロ)やらなにやら抱えていることもり
さっさとホテルのあるプエルタ・デル・ソルへ向かうことにします
そうマドリードの治安はそれほど良くないんです
 

Espana85.JPG
 

といいつつ空港を清掃するスタッフに遭遇
仕事がらどうしてもこういうものに目が留まってしまいます
 

Espana87.JPG
 

さて空港からの足はタクシーやシャトルバス・地下鉄など様々な交通機関があります
地下鉄にしようとも思いましたが乗り換えが多くさほど便利ではありません
それに前述のとおりそれほど治安のよくないマドリード
空港T4から出ているエアポートシャトルたるスペイン国鉄renfeで向かおうと
地下鉄の券売機の隣にある、renfeの券売機で切符を買います
 

Espana86.JPG
 

マドリード・バラハス空港からの足はスペイン国鉄(renfe)セルカニアスN.Ministerios駅行きに乗り込みます
途中一度だけチャルマンティン駅で乗り換えプエルタ・デル・ソルへ
 

Espana89.JPG
 

RENFEの空港線C1は、ほぼ貸し切り状態
空港から30分弱と便利なうえ€2.6(日本円で300円くらい)と安く済んだのになぜって感じです
これって2004年のマドリード列車爆破テロ事件がまだ尾を引いているのでしょうか
それとも認知度がまだないのか
 

Espana88.JPG
 

ということでスリなどを心配していた空港からのアクセスでしたが
あっという間にマドリードの中心部プエルタ・デル・ソルに到着
シェリー酒で有名なティオ・ペペおじさんの看板が迎えてくれました

さて次はホテルを目指します
 

Espana90.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年12月 3日 07:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「香港発マドリード行きCX315便ビジネスクラスのシート&機内食」です。

次の記事は「スペインでの宿はプエルタ・デル・ソルにあるホテルリアベニ・マドリード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。