スペインでの宿はプエルタ・デル・ソルにあるホテルリアベニ・マドリード

| コメント(0)

今回のスペインでの宿は4ツ星ホテル リアベニ・マドリードといたしました
ここを選んだわけは、なにはともあれ利便性を重視したからです
というのも空港から乗ってきたスペイン国鉄renfeのプエルタ・デル・ソル駅から徒歩数分の場所にあるという立地の良さ
ちなみにそのプエルタ・デル・ソルはrenfeや地下鉄などの交通網の要所であるばかりか
マヨール広場やプラド美術館・サンミゲル市場が徒歩圏という町の中心
当然百貨店やスーパーに加えてバルなどの飲食店がひしめいておりました
そう私のような弾丸旅行にはぴったりのホテルです


Espana98.JPG
 

今回の旅はキャセイのツアーです
といってもツアーガイドが対応してくれるわけでもなく航空券とホテルがセットになっていただけ
ホテルもビジネスホテルに毛の生えた程度のシティホテルかと思いきや
エントランスには4つ星のマークが掲げられています
どうやら正統派ホテルだったようです


Espana100.JPG
 

ロビーにはコンセルジュもおりますし、スタッフの対応もよく
ここに着いたのはまだ朝の10時くらいでしたが、快くチェックインに応じてくれました
なかなか心地よさそうなホテルです
 

Espana101.JPG Espana102.JPG
 

部屋はというと
4ツ星ホテルならではの設備
部屋ごとのwi-fiのスピードもそこそこなのは嬉しいです
 

Espana103.JPG
 

ベッドはダブル
夜はしっかりベッドのターンダウンに来るなどサービスも行き届いていていました
 

Espana104.JPG
 

洗面台は広めで、ちょっとゴージャス
アメニティも充実していました
 

Espana105.JPG
 

シャワーはもちろんレインシャワー
日本人にはうれしい深めの浴槽がありました

 

Espana106.JPG Espana107.JPG
 

冷蔵庫はミニバーを兼ねていて不便ですが、ちょっと詰めて
近くのスーパーで買ったビールやワインを冷やさせてもらいます
 

Espana108.JPG
 

コンセントはBタイプ
日本から持ってきたプラグやら3つ又タップを駆使して
携帯やらポケットWi-Fi、携帯バッテリーを充電
 

Espana109.JPG
 

部屋も確認しましたがまだ午前中
パスポートと現金の一部を部屋の金庫に預けたところで
ちょっとその辺を散歩に出かけるとします
 

Espana99.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年12月 5日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マドリード・バラハス空港からrenfeに乗ってプエルタ・デル・ソルへ」です。

次の記事は「スペイン国会議事堂&マヨール広場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。