FCバルセロナの本拠地「カンプ・ノウ」見学ツアー

| コメント(0)

マドリード観光でたまたま行った
「サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム見学ツアー」なかなか感動ものだったこともあり
バルセロナにきたのならやっぱり「カンプ・ノウ・スタジアム」も見に行かねばなるまいと
バルセロナ・シティ・ツアーではまず最初にカンプ・ノウで下車いたしました


Espana205.JPG


世界のサッカークラブ収入ランキングで2位につけるほどのビッグクラブ「FCバルセロナ」
(もちろん一位はレアル・マドリード)
そのホームスタジアムたる「カンプ・ノウ・スタジアム」
収容人数はなんと9万9千人
もちろん世界最大のスタジアムです


Espana216.JPG
 

そんなスタジアムをめぐるツアーがあるということで、前日にスマホで申し込んでありました
それが「カンプノウ・エクスペリエンス ミュージアムツアー」
スマホの画面に表示されているバーコードを通して入場します
入場口にオーディオガイドの貸し出しがありましたが、残念ながら日本語のはありませんでした
 

Espana206.JPG
 

入場してすぐにあったのは
「バルサ・ミュージアム」
 

Espana208.JPG

トロフィールームには
クラブ別欧州チャンピオンズカップ/UEFAチャンピオンズリーグ優勝5回のトロフィが誇らしげに飾られています
 

Espana210.JPG
 

FCバルセロナ黎明期の写真やらワッペン
シューズなどなど
 

Espana209.JPG
 

9番のユニフォームを見かけました
ルイス・スアレスかサミュエル・エトーとも思いましたが、もっと古い時代のもののようです
 

Espana211.JPG

 
バルサの頭脳とか、心臓あるいは手品師などの愛称のある
イニエスタのコーナー
 

Espana212.JPG
 

もちろんメッシのコーナーも
 

Espana213.JPG
 

歴史資料展示ゾーンにあった
創立1899でFCバルセロナが25周年を迎えた1924年の時のアートポスター
なんだかアニメっぽい図柄です

Espana214.JPG
 

メッシの功績を称えるコーナー。
ここにはバロンドール(ヨーロッパの年間最優秀選手に贈られる賞)
ヨーロッパ・ゴールデン・シュー(ヨーロッパサッカーリーグの選手のうちシーズンで最も多くの得点を挙げた得点王に与えられる賞)
のトロフィーが飾られていました 
 

Espana215.JPG
 

さて次はいよいよスタジアムとピッチ見学です

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年12月16日 18:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バルセロナ・シティ・ツアー」です。

次の記事は「カンプ・ノウ見学ツアー_スタジアム編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。