バルセロナ・シティ・ツアー

| コメント(0)

バルセロナ・サンツ駅にやってきました
さてこれからどうやってバルセロナ市内を観光して歩くかというと
「バルセロナ・シティ・ツアー」というものを使いました
これは2階建て観光バスを使ってバルセロナの街を散策しようというもの
 

Espana202.JPG
 

さてこのバスツアー予め日本から予約してあったのですが
チケットインフォメーションはバルセロナ・サンツ駅にあるインフォメーション「i」の看板のある場所に有るとのことでしたので、そこに行こうと探しましたが、それがどこに有るのか全く分かりません
駅構内で案内表示を見てもそれらしいものはありませんでした
それもそのはず乗り場は駅から出てちょっと歩いた場所に有り、チケット自体もバウチャーをバスの乗務員に直接見せてくれとのことでした
 

Espana193.JPG
 

で、やってきたツアーバスはコレです
なんだか観光気分を盛り上げるというより、いかにも「おのぼりさん」といった感じの乗り物ですね
ツアーバスはバルセロナの観光スポットを中心に巡ります
乗り降り自由なので、気になるスポットは降りて観光
その他の場所は車窓からなんてスタイルの観光も可能なんです
 

Espana196.JPG
 

早速乗り込み、2階の先頭の席へ
席の脇には音声ガイドが有ります
もちろん言語には日本語もあり、乗車時に貰ったイヤホンを差し込み
パンフレットで確認しつつ日本語による解説を聞きつつ車窓を楽しみます
 

Espana194.JPG Espana195.JPG
 

バルセロナの石造りの建物やら
いかにもガウディっぽい建物を眺め
 

Espana197.JPG
 

軒先でいかにもバレンシアらしい果物を売る景色やら
 

Espana198.JPG
 

美しい塔をもつ建物
 

Espana200.JPG
 

もちろんサクラダファミリアや
 

Espana201.JPG

バルセロナ・ツアーバスのオフィスがあるカタルニャ広場と
2階席から眺めるだけでも魅力いっぱいのツアーでした
 

Espana203.JPG
 

ここが終点になるのか、ツアーバスが何台も停まっています
しかも皆さん終点ということで貰ったイヤホンをバス停の屋根に投げ入れるため
屋根の上にはこんなにイヤホンが溜まっていました
 

Espana204.JPG
 

そんなこんなでバルセロナ・シティ・ツアーを楽しみましたが
まず最初の途中下車はあの「カンプ・ノウ」でした

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年12月14日 20:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スペインが誇る高速鉄道AVEでバルセロナへ」です。

次の記事は「FCバルセロナの本拠地「カンプ・ノウ」見学ツアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。