カンプ・ノウ見学ツアー_スタジアム編

| コメント(0)

「カンプノウ・エクスペリエンス ミュージアムツアー」
まずはバルサ・ミュージアムでFCバルセロナの輝かしい歴史を学んだあとは
いよいよスタジアムへ
 

Espana220.JPG
 

このカンプ・ノー
サッカー専用のスタジアムで全周が3層となっており
10万人弱の収容数を誇る大スタジアムです
ピッチレベルから見上げるとその圧倒的な大きさが実感できました
 

Espana217.JPG
 

メインスタンドのには大きな屋根が掛かっています
前方の席でもない限り雨が降っても防げそうですね
 

Espana218.JPG
 

この青と黄色いのが、標準のシートで折り畳み式となっています
レアルマドリードの本拠地「サンティゴ・ベルナベウ」同様、カップホルダー等はありません
 

Espana221.JPG
 

売店もありましたので、ビールやサンドイッチ片手にこういった席でFCバルセロナの試合を観戦したいものですね
 

Espana222.JPG Espana219.JPG
 

カンプ・ノウ見学ツアーではプレス用観戦席にも座れます

 
Espana229.JPG
 

ここは正面スタンドの最上段に設置されているうえ、記者席自体がスタンドにせり出しているためピッチ全体が良く見渡せます
こんな席でビール(もちろんMAHOU)を飲みつつというのも良いですね
 

Espana230.JPG
 

スタンドからピッチを眺めた後はピッチレベルまでおりてみました
ここから見てもピッチの芝生はよく整備されていて、芝の蒼さが鮮烈です

得点チャンスとなるコーナーキックはここから生まれるんですね
 

Espana223.JPG
 

ピッチレベルですから、当然選手用のベンチもあります
ただこちらはレアル・マドリードのベンチとは違い
実際には座れませんでした
 

Espana224.JPG
 

そんなベンチの脇にはTVなどでよく見る
選手が出てくるプレイヤーズトンネルが
 

Espana225.JPG
 

そんなプレイヤーズトンネルを下りていきます
 

Espana226.JPG
 

すると中は広く通路や階段には
派手な壁がロッカルームまで続いていきます
 

Espana227.JPG
 

そんな会談の途中には、何を祈るのか
選手が祈る為の教会がありました
キリスト教は平等と博愛の精神が基本でしょうから
ここはバルサの選手のみならず、アウェイの選手も祈るのでしょう
 

Espana228.JPG
 

さてカンプ・ノウ見学ツアー
まだまだ続きます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年12月17日 19:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「FCバルセロナの本拠地「カンプ・ノウ」見学ツアー」です。

次の記事は「カンプ・ノウ・スタジアム見学ツアー_舞台裏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。