スペイン国会議事堂&マヨール広場

| コメント(0)

スペイン初日、朝早くにマドリード空港に到着
そのままホテルにチェックイン
この日の予定は午後にツアーを一つ入れてはいるがまだ待ち合わせまで時間もあることから、プエルタ・デ・ソル周辺を散策することに
途中、マドリード市警の警察騎馬隊に遭遇
ちょっとラッキーだったかも
 

spana110.JPG
 

このあたりには何かあるんだろうな~などと思いつつ、プエルタ・デル・ソルからプラダ美術館に向かう緩い坂道にスペインの国会議事堂を見かけました
この日はなにかあるようで警備は物々しい
 

Espana111.JPG
 

そんな国会議事堂と道路を挟んで反対側のところに、ゲル・デ・セルバンテスの像がありました
そう甲冑に身を固め、槍をかざして名馬ロシナンテに跨り、颯爽とラ・マンチャの草原を従者サンチョ・パンサを引きつれ駆け巡る物語
「ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ」を書いた文豪セルバンティスの像です
ちなみにドンキホーテって世界で2番目に読まれている本なんだそうです
 

Espana112.JPG Espana113.JPG
 

土産物屋さんのベランダにはこうした人形が飾られていたり
からくり時計の人形が見られたりと
プラダ美術館に続く道は、いかにも観光地の雰囲気を醸し出しています
 

Espana115.JPG spana114.JPG
 

ポケモン・ゴーの看板がありますが、この辺りにいるのでしょうか
私はやらないんで確認はできませんでした
 

Espana116.JPG
 

ホテル近くにはレアルマドリードのオフィシャル・ショップがありました
まぁこのあとツアーでサンティアゴ・ベルナベウのスタジアムツアーを予定しているので
ここはパスすることに
 

spana109.JPG
 

さてお腹もすいてきているので、この辺で昼食にしようとサンミゲル市場を目指しましたが
途中、有名なマヨール広場に行きつきました
このマヨール広場は、市場が開かれていただけではなく
サッカーの試合、闘牛、さまざまなお祭り、さらには公開処刑など行われてきた歴史ある広場です
晴天の元、オープンカフェでそんな歴史を感じつつビールなんぞ飲むのもいいのですが
 

Espana118.JPG
 

小腹がすいてきたこともあり、すぐさまサンミゲル市場に向かいます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年12月 7日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スペインでの宿はプエルタ・デル・ソルにあるホテルリアベニ・マドリード」です。

次の記事は「サン・ミゲル市場のフードコートで昼吞み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。