ボケリア市場にある宇宙最強の人気バル「EL_QUIM_de_la_Boqueria」で頂くタパスとビール

| コメント(0)

ボケリア市場の人気バル
「El Quim de la Boqueria(エル・キム・デ・ラ・ボケリア)」
カウンター席のみの小さな店ですが、このボケリア市場で開業して25年という老舗のバルです
ボケリア市場を散策した後は
ここでタパスをつまみにビールでもと思ったのですが、私が伺ったときは常にカウンターには人がいて満席
かなりの人気店のようですが、なにらや中国の雑誌には「宇宙最強」と評価されているんだとか
 

Espana305.JPG
 

これは座れないだろうと思っていたところ、ラッキーなことに目の前のカウンターに2席ばかり空が出来ました
スタッフに声をかけそこに腰かけます
さっそくスペインのスパークリングワイン「カバ」を頼み乾杯
 

Espana306.JPG
 

もちろんビールも頼みます
ここにはCerveza (SAN MIGUEL) もありました
樽生ビールの事ですね
しかも割合好きな銘柄のサンミゲル
ここは1パイントの大ジョッキでいただくことに
 

Espana307.JPG Espana308.JPG


お店の天井にはなにやら著名な方が来られた記念の写真が掲示されています
日本のラーメン屋さんや田舎の食堂を彷彿させますが
よく見るとその写真の奥には鍋がずらり
中にはパエリア鍋も見受けられますが、これは作るのに時間がかかるのだそうです
今回は訪れた時間も遅くオーダーは受け付けないようでした
本場のパエリアが食べたかったのでちょっと残念
 

Espana311.JPG
 

カウンターに区切られた狭いキッチンに大の大人が4人(5人入ることもあるようです)
てきぱき動いて料理をこしらえています
さて、何を頼もうか
 

Espana312.JPG
 

正面のカウンターに座るスペイン美女の目の前には
これまた魅力的なスペインオムレツ「トルティジャ」とクロケットが・・・・
けど昨日サンミゲル市場でクロケットも食べたことですし
別なものを
 

Espana313.JPG
 

で、頼んだのが
これ「ポテトフライ」
カウンターの皆さんも同様に頼んでいましたし
メニューにも大きく出ていたのでついつい頼んでしまいました
これが大正解
こんなに美味しいポテトフライは初めて頂きました
なにやら大量にかけているソースが、まさに美味しさの味噌のようです
 

Espana310.JPG
 

そうそうここボケリア市場にあって頼まなきゃならないものがあります
それが「ハモンセラーノ」
店内で切り分けてくれるのではなく、どこかの加工肉屋さんに発注するようでした
 

Espana314.JPG
 

バゲットもついてきましたので
オバケッドを皿にハモンセラーノとオリーブの実を載せて
タパス気分でいただきます
いや~これがビールによく合います

やはりハモンセラーノ
買って帰りたいものですね
 

Espana317.JPG Espana315.JPG
 

さてそんな感じで2人でそれぞれ飲み物を2杯づつと
上記の料理を頼んで会計は4千円ほど
屋台料理としては高いのかもしれませんが、それ以上に満足度は高かった

それにスタッフの対応もきびきびしていてそつがなく
当初スペイン語が解らずにオタオタしてしまいましたが、帰りにはこんな感じでフレンドリーに送っていただきました
 

Espana316.JPG
 

またバルセロナに来る事があれば、間違えなく立ち寄るだろうお店でした

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年12月28日 19:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バルセロナの台所、その名も胃袋市場(ボケリア市場)へ」です。

次の記事は「カルフールマーケット・ランブラス店で食料調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。