三島神社&ドーミーイン三島

| コメント(0)

河津七滝「竹林のかくれ家レストランひぐらし」で美味しいランチをいただいた後はバスで三島に向かいます
向かった先は三島
ここで三島神社に拝殿しますが、その後けっこう時間があったので、ついでに隣接する三島大社宝物館も訪問
北条政子奉納の国宝「梅蒔絵手箱」や江戸時代前後の日本刀など見所満載
いゃ〜この宝物館、訪れる人はほとんどいないようですが結構楽しめます
入館料300円(JAF割引)ってのも嬉しいですね
 

dorymyinnmishima01.JPG dorymyinnmishima02.JPG
 

その後向かったのが、今晩の宿「天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島」
どちらかといとビジネスホテルの部類に入る宿となります
ツアーでの宿は他人と同室がつきものですが、シングルユースで使えるのが良いですね
特にこのとき少し風邪気味だったのでなおのこと嬉しかった

しかもビジネスホテルといえど最上階に男女別大浴場
天然温泉「富嶽の湯」が完備
普通のホテルと何ら遜色はありませんでした
 

dorymyinnmishima03.JPG
 

ベッドはシモンズ製のもの
人生を変えるベッドというキャッチフレーズで売られている高級ベッドでした
(じつは今我が家にと狙っているベッドです)
しかもベッド脇にはプラズマクラスターまで設置されえています
 

dorymyinnmishima20.JPG
 

洗面スペースはベッドルームやトイレとは別空間に造られていて
冷蔵庫・湯沸かしポット(ティファール)なども常備
ドライヤーはもちろんアメニティも揃っていますし
スマートホン・携帯電話などの充電器も各部屋に置かれていて
なるほどこの辺りは確かにビジネスホテルなんだと思わせるところです
 

dorymyinnmishima07.JPG dorymyinnmishima08.JPG


大浴場があるおかげか逆に部屋に風呂はなくシャワーのみ
ちなみにシャワーヘッドは今流行りのレインシャワー
面白かったのが、水洗トイレ脇に非常用の水が入ったポリタンクが設置されていたところでしょうか
なるほどこれなら地震や停電で水道がストップしても1~2回くらいはトイレが使えそうですね
 

dorymyinnmishima09.JPG dorymyinnmishima10.JPG
 

そうそう部屋にあったポップに
夜鳴きそば(醤油ラーメン) 無料というものがありました
もちろん宴会のあとこいつをいただくことに
これがシンプルで飲んだ後の〆のラーメンとして最高でした
 

dorymyinnmishima11.JPG dorymyinnmishima12.JPG
 

〆のラーメンを食べた後でしたが、そのあとコンビニへ行って部屋飲みのビールを購入
「伊豆高原ビール」「風の谷のビール」を飲んでこの日は就寝となりました
 

dorymyinnmishima21.JPG
 

翌朝は1階のレストランで和洋朝食バイキング
釜揚シラスに鯵の干物の焼き魚など和食と
ドーミーイン自慢のエッグコートではオムレツを作ってもらいいただきました
ホットプレートで打空いてはいましたが、こちらで具をチョイスして作りたてをいただきます
 

dorymyinnmishima19.JPG
 

そうそう1階のフロントには給茶機やコーヒーマシンがあり
コーヒーやお茶はセルフですが無料でいただけたのも嬉しいサービスでした
 
国内の旅行では旅費の節約のためよくビジネスホテルを使いますが
このドーミーインホテルは今後その第一候補になりそうです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年11月20日 19:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伊豆「河津七滝と浄蓮の滝」」です。

次の記事は「駿河の海と大地の銘酒「魚炉助(ぎょろすけ)」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。