日本のニース?熱海での宿は熱海温泉_金城館

| コメント(0)

日本人が南仏ニースを訪れると
「なんか熱海に似てるよね」なんて思う方が多いらしい
山に海が迫ってきている景色と
温暖な気候の植物相がそう思わせるのか、私自身ニースには行ったことがないので
分かりませんが、バスガイドさんもそんな風に話しておりました


kinjyoukan01.JPG

そんな熱海での宿は熱海温泉 金城館
熱海では老舗の温泉ホテルです


kinjyoukan02.JPG
 

夜は宴会
お膳で出されましたが、これでもかといった料理の数々でした
 

kinjyoukan03.JPG
 

ところで熱海といえば海
駿河湾の海の恵みが熱海の漁港に水揚げされることから
新鮮な海産物が目白押し
特に熱海は鯵のたたきが有名なようです
もちろんお膳にも一匹まま刺身のさらに盛られていました
 

kinjyoukan04.JPG
 

そして鮑の踊り焼き
残酷そうですが、美味かった
 


 

〆はこれまた駿河湾名物のしらすの釜めし
お腹いっぱいでもこれは食べれました


kinjyoukan05.JPG
 

さて翌朝の朝食は最上階のレストランのビッフェ
窓の外には熱海の温泉街と駿河湾が望めます
 

kinjyoukan09.JPG
 

朝もやはり鯵
今度は一夜干しをいただきます

 
kinjyoukan08.JPG
 

そしてしらすの釜揚げ
 

kinjyoukan07.JPG
 

イカ刺しとイカ刺しの明太子和えもたっぷりいただきます
 

kinjyoukan06.JPG
 

なんだか日本に生まれてよかったと思える
そんな贅沢な朝食となりました

kinjyoukan10.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年11月16日 18:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「横浜中華街&山下公園日本郵船氷川丸」です。

次の記事は「伊豆城ヶ崎海岸「門脇吊橋」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。