滝川そば処大谷家で引越しそば第二弾

| コメント(0)

単身赴任の引っ越しといえど軽自動車で運んでいるので1回では済みません
ということで10月の3連休は引っ越しに精を出します
昼はもちろん引っ越し蕎麦ですが、今回は滝川の「そば処大谷家」でいただくことに
 

ohtaniya01.JPG
 

滝川の老舗蕎麦屋
なんと創業120年にもなるのだそうです
店内は小上がりの席とイス席が整然と並びますが、午後1時過ぎに伺ったこともあり空いていました
 

ohtaniya02.JPG
 

頼んだのは我が家の奥さんが
滝川名産あいがもそば
 

ohtaniya03.JPG
 

私は天丼セットを温かい蕎麦でいただきました
メニューも豊富で大勢で来るときには重宝しそうです
 

ohtaniya04.JPG


さて、ここは会社からも近いこともあり
平日の昼に再訪問

ランチメニューにある
大盛りそば+揚げ玉+生卵
を頼んでみました
 

ohtaniya05.JPG
 

もり蕎麦に生卵って、ちょうと抵抗ありましたが
そういや鶉の生卵がつくのも定番であるな~と思い試してみましたが
これ結構いけました
 

ohtaniya07.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年11月13日 07:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「滝川「瀧そば」で引っ越し蕎麦」です。

次の記事は「滝川4丁目ラーメン屋「伊江島」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。